50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.047 ~20200623~

 

f:id:narayama9251:20200628114355j:plain

 

6月23日  3人で19時から

 

この日は、仕事仲間の3人で、久しぶりに飲みに行く約束をしていました。

 

3人共が集まりやすい場所として、大和郡山市を選びました。

f:id:narayama9251:20200628114400j:plain

 

かなりの間、利用出来ていない居酒屋があるので、そこに行く予定でした。

 

そこは、「いざかや一心」というお店で、以前はよく宴会に利用していました。

f:id:narayama9251:20200628114406j:plain

 

中を覗くと、結構な数のお客さんが入っていました。

 

「タバコ」を吸う事が出来るのかを、一人が確認すると、「店内禁煙」との事でした。

 

今年4月からの「改正健康増進法」による飲食店内「原則禁煙」のせいです。

 

残念ながら、他の2人は「タバコ」を吸います。

 

ですので、このお店はあきらめて他を探すことにしました。

 

駅の方に少し歩くと、新しい焼肉店を発見!

 

「タバコ」が吸う事が出来るので、入ることになりました。

 

1軒目 近鉄郡山駅徒歩1分の 炭火焼豆たん純

f:id:narayama9251:20200628114411j:plain

f:id:narayama9251:20200628114418j:plain

 

店内を覗くと、1組のお客さんが入っていました。

f:id:narayama9251:20200628114424j:plain

 

入口すぐの、ドラム缶2つ分のテーブル席に通され、先ずは「生ビール」です。

f:id:narayama9251:20200628114432j:plain

 

中ジョッキに入った「プレミアムモルツ」が、運ばれて来ました。

 

のどが渇いていたので、乾杯と共に、ゴクゴクと勢いよく飲んでしまいました。

f:id:narayama9251:20200628114436j:plain

 

壁にあるメニューを見ながら、何を注文するか相談です。

f:id:narayama9251:20200628114442j:plain

f:id:narayama9251:20200628114447j:plain

f:id:narayama9251:20200628114452j:plain

f:id:narayama9251:20200628114457j:plain

 

店主から、表にもあった「おすすめメニュー」を見せて貰いました。

f:id:narayama9251:20200628114502j:plain

 

その中から「タン中・先盛」を注文しました。

 

それと「キムチ」と「テッチャン」、一番人気の「本格タレ付けホルモン」を注文です。

 

最初に「キムチ」と「タン中・先盛」が運ばれて来ました。

 

人数分、網に乗せ、焼肉スタートです。

f:id:narayama9251:20200628114506j:plain

 

しばらくすると、「テッチャン」と「本格タレ付けホルモン」も運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20200628114511j:plain

 

続きを焼いて行きます。

f:id:narayama9251:20200628114517j:plain

 

「タン先」の方は、噛みごたえがあり、味がにじみ出る感じです。

 

そして、「タン」の後は「テッチャン」を一気に網の上へ乗せました。

f:id:narayama9251:20200628114521j:plain

 

焼き始めは良かったのですが、脂が落ち出し、煙がモクモクと出ます。

f:id:narayama9251:20200628114526j:plain

 

脂の乗りが良いので、扉や窓は全開でしたが、店中を煙だらけにしてしまいました。(笑)

 

最後に「本格タレ付けホルモン」を焼いて終了です。

f:id:narayama9251:20200628114532j:plain

 

実は「特大しいたけ」と「揚げにんにく」も注文していましたが、写真を撮り忘れてしまいました。(笑)

 

共に美味しく頂けました。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

 

時間はまだ21時です。

 

この後は、「豆たん純」に入る前に行く予定をしていたお店に向かいます。

 

遠いお店ではありませんが、念の為、電話で空きを確認すると、なんと満席でした!

 

めったに満席なんて事はないのですが、この日はご縁が無かったようです。

 

「他にどこか?」とも思いましたが、みんなのテンションは下がってしまい、帰ることになりました。

 

電車に乗り、家路に着きました。

 

ちなみに、満席だったお店の事は、こちらのBLOGでどうぞ。

narayama9251.hatenablog.com

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com