50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.120 ~20221202~

 

 

12月2日  6人で18時から

 

この日は、旅行メンバー6人での飲み会の日でした。

 

6人全員が集まるのは、今年の4月以来になります。

 

毎回思うのですが、旅行メンバーとは言うものの、コロナ以降は旅行に行けていません。

 

それでも、飲み会で集まって話をするだけで楽しめるメンバーです。

 

今回は、そんなメンバーがみんな気に入っているであろう焼肉店へ行きます。

 

6人全員では2019年11月以来の訪問となります。

 

1軒目 JR祝園駅近鉄新祝園駅徒歩6分の 炭火焼肉ちんぐ

 

店に入ると、まだお客さんは一人もいません。

 

いつもの様にちょっと早めに着いたので、みんなが揃うのを待ちます。

 

既に3人居るので、フライングですが生ビールを注文します。

 

この上なくキンキンに冷えていて最高です。

 

しばらくして全員が集まったので、乾杯後料理の注文です。

 

メニューは壁にあちこちにある通常メニューと、「本日のおすすめ」があります。

 

先ずは、定番のキムチと肉等を注文しました。

 

最初に来たのは、「キムチの盛合せ」とおすすめの「イカキムチ」です。

 

これをビールのアテに飲み進めます。

 

次に「厚切タン塩」です。

 

これを人数分と、「にんにくホイル焼」を火に掛けます。

 

タン塩は名前の通り厚切りで、食べ応え満点です。

 

続いては「上バラ」と「サンチュ」と「えごま」が運ばれて来ました。

 

「上バラ」は濃厚でたくさん食べられませんが、味に間違いはありません。

 

そして、ビールを「JINRO」や「マッコリ」に変更して、次のホルモン部門が始まります。

 

先ずは、苦手で決して食べない「特選レバー」です。

 

次に「テッチャン」も運ばれて来ました。

 

脂の塊りのような濃厚さはありますが、すぐにスッキリしてくれます。

 

その後は、「ウルテ」です。

 

これも今は食べることはありません。

 

以前に一度食べてみて好みでない事を知りました。

 

色々と食べているうちに、「にんにくホイル焼」が完成しています。

 

ホクホクに仕上がったにんにくは肉と共に頂きます。

 

そして、追加のお肉も運ばれて来ました。

 

これは「赤身ロース」でしょうか、誰かが注文したようです。

 

ここからは、お腹が落ち着いて来たので、仕上げへと向かいます。

 

先ずは、いつも注文してしまう「とうふチゲ」です。

 

そして、もう一つのお約束「石焼ビビンバ」です。

 

どちらも外す訳にはいきません。

 

この日も食べて、飲んで、しゃべって、楽しいひと時を過ごせました。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

このお店の前回のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com