50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.093 ~20211208~

 

f:id:narayama9251:20220123141334j:plain

 

12月8日  4人で18時から

 

この日は、従兄に誘われ、ご飯に行く約束をしていました。

 

メンバーは、もう一人の従兄と弟です。

 

誘われたのは、昨年(2020年)の8月末に訪問して以来のお店です。

 

前からまた行きたいと思っていたので、即答で約束しました。

 

1軒目 JR祝園駅近鉄新祝園駅徒歩6分の 炭火焼肉ちんぐ

f:id:narayama9251:20220123141339j:plain

 

ちょっと早めに出て、一番乗りするつもりでしたが、同じ電車に弟も乗っていました。

 

一緒に店に向かって歩いて行くと、お店の前には、垂れ幕があります。

f:id:narayama9251:20220123141344j:plain

f:id:narayama9251:20220123141349j:plain

 

この10周年のイベントの為に、今回の飲み会が企画されたのです。

 

その内容は、店内の壁に貼ってあります。

 

生ビール税込みで300円です!

f:id:narayama9251:20220123141353j:plain

 

ビール好きにはありがたい事ですが、最近ビールの量が減りました。

 

ですが、今夜はそこを押し切って飲むつもりです。(笑)

 

テーブルに座り、しばらくすると、コンロが運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20220123141358j:plain

 

既に赤々と、スタンバイOKです。

 

全員揃ったので、先ずは生ビールで乾杯です。

f:id:narayama9251:20220123141407j:plain

 

そして、メニューから料理を選んでいきます。

f:id:narayama9251:20220123141412j:plain

 

本日のおすすめはこちらです。

f:id:narayama9251:20220123141416j:plain

 

何品か注文して、運ばれて来るのを楽しみに待ちます。

 

最初に運ばれて来たのは、厚切りっぷりが素晴らしい「特上タン塩」です。

f:id:narayama9251:20220123141421j:plain

 

「にんにくホイル焼き」と共に焼いていきます。

f:id:narayama9251:20220123141425j:plain

 

次に、「特上ハラミ」と「上バラ」が運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20220123141429j:plain

 

3切れずつなので、ハサミで半分にカットして焼きました。

 

続いては、「テッチャン」です。

f:id:narayama9251:20220123141433j:plain

 

そして、「キムチ(キュウリとカクテキ)」も運ばれて来ます。

f:id:narayama9251:20220123141437j:plain

f:id:narayama9251:20220123141442j:plain

 

併せて、「牛さし」です。

f:id:narayama9251:20220123141446j:plain

 

最後に「アカセン」も運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20220123141450j:plain

 

わずか15分の間に全て出揃いました。

 

あれこれ食べつつ、「テッチャン」はゆっくりと焼いていきます。

f:id:narayama9251:20220123141456j:plain

 

時間が経過し、食べるものが無くなって来たので、追加を注文しました。

 

本日のおすすめの「ぷりぷりソーセージ」です。

f:id:narayama9251:20220123141500j:plain

 

それと、「イカキムチ」です。

f:id:narayama9251:20220123141504j:plain

 

生のイカの歯ごたえがなんとも良い感じです。

 

お酒もかなり回って来ました。

 

そろそろ、仕上げのタイミングです。

 

色んな物をちょっとずつ食べたいので、三種類を1つずつ注文しました。

 

最初に来たのは、「石焼ビビンバ」です。

f:id:narayama9251:20220123141508j:plain

 

コチュジャンを入れてよくかき混ぜ、焼き目を付けてから食べます。

 

次に、「とうふチゲ」です。

f:id:narayama9251:20220123141512j:plain

 

熱々で、グツグツいってます。

 

最後に、「クッパ」です。

f:id:narayama9251:20220123141517j:plain

 

よく聞く料理ですが、なぜか今まで食べた事がありませんでした。

 

取り分けて頂きましたが、これがまたすごく美味しかった!

f:id:narayama9251:20220123141521j:plain

 

機会があれば、また食べたいと思いました。

 

いつものごとく、満腹まで食べ切り、満足して帰りました。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

このお店の以前のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com