50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.052 ~20200828~

 

f:id:narayama9251:20200830131911j:plain

 

8月28日  5人で18時から

 

この日は、旅行メンバーの飲み会がありました。

 

新型コロナの影響はあるものの、じっとしているだけでは、ストレスが溜まります。

 

そこで、感染に気を付けつつ、食事を楽しむ事になりました。

 

残念ながら、諸事情により一人欠席で、フルメンバーではありません。

 

今回は、昨年11月に訪れた京都府相楽郡精華町のお店に行きました。

 

1軒目 JR祝園駅近鉄新祝園駅徒歩6分の 炭火焼肉ちんぐ

f:id:narayama9251:20200830131917j:plain

 

ちょっと早めの電車に乗ったこともあり、1番乗りでお店に到着しました。

 

店内を見渡すと、他のお客さんもいない状態です。

 

ここぞとばかり、店内の写真を撮りました。

 

席は、6人位が座れるカウンターと、テーブルが3つです。

f:id:narayama9251:20200830131923j:plain

f:id:narayama9251:20200830131928j:plain

f:id:narayama9251:20200830131934j:plain

f:id:narayama9251:20200830131939j:plain

 

その真ん中のテーブルに座るよう、5人分のセッティングがされていました。

 

メニューは、カウンターの壁に大きいサイズの物と、各テーブルの壁にもあります。

f:id:narayama9251:20200830131944j:plain

 

おすすめ品は、カウンターの黒板に書かれています。

f:id:narayama9251:20200830131950j:plain

 

しばらくすると、連れの一人が入って来ました。

 

まだ二人で、ちょっとフライング気味ですが、「生ビール」を注文しました。

 

二人で乾杯して、他のメンバーが来るのを待ちます。

 

その内、コンロが運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20200830131956j:plain

 

時間も約束の18時です!

 

珍しくみんな遅れているようです。

 

我慢できず、「キムチの盛合せ」を注文しました。

f:id:narayama9251:20200830132001j:plain

 

ここのカクテキ(大根のキムチ)は、やはり美味しいです。

 

キムチをつまみに、しばらく飲んでいると、全員が集まりました。

 

みんなで乾杯の後、料理の注文に入ります。

 

注文が済み、お酒もビールからハイボールに変更です。

f:id:narayama9251:20200830132007j:plain

 

料理が次々と運ばれて来ました。

 

先ずは「おすすめの品」のメニューの中から選んだ料理です。

 

1.「イカキムチ」

f:id:narayama9251:20200830132012j:plain

 

イカの甘味が最高です。

 

2.「牛さし」

f:id:narayama9251:20200830132025j:plain

 

口の中でとろけていきます。

 

3.「センマイ」

f:id:narayama9251:20200830132031j:plain

 

4.「特製レバー」

f:id:narayama9251:20200830132036j:plain

 

この2つには、全く興味がありません。(笑)

 

そして、通常メニューからはこの2つです。

 

5.「特上タン塩」

f:id:narayama9251:20200830132017j:plain

 

極厚の美味しいタンです。

 

6.「テッチャン」

f:id:narayama9251:20200830132041j:plain

 

大振りで、脂がトロトロで最高です。

f:id:narayama9251:20200830132046j:plain

 

後で、追加注文もしました.

 

お酒は既に、ハイボールを飲みながらマッコリも飲むという状態になっています。

f:id:narayama9251:20200830132050j:plain

 

食べるものが無くなってきたので、注文は続きます。

 

7.「ニンニクのオイル焼き」

f:id:narayama9251:20200830132055j:plain

 

ホクホクになったニンニクは最高です。

 

これも2回注文しました。

 

8.「赤身ロース」  9.「特上ハラミ」

f:id:narayama9251:20200830132100j:plain

 

ホルモン以外の焼き肉はこれだけです。

 

10.「もやしナムル」

f:id:narayama9251:20200830132106j:plain

 

サッパリします。

 

11.「上ミノ」

f:id:narayama9251:20200830132112j:plain

 

今回食べ忘れていました。(笑)

 

肉類に関しては、十分に食べたので仕上げを注文する事になりました。

 

みんな、このメニューが目に入っていました。

f:id:narayama9251:20200830132122j:plain

 

当然注文です。

 

12.「冷麺」

f:id:narayama9251:20200830132137j:plain

 

サッパリ爽やかです。

 

13.「ビビン麺

f:id:narayama9251:20200830132148j:plain

 

久しぶりの味ですが、やっぱり美味しいです。

 

そして定番です。

 

14.「石焼ビビンバ」

f:id:narayama9251:20200830132127j:plain

 

よく混ぜて、焼き目を付けて、香ばしくなったところを頂きます。

f:id:narayama9251:20200830132132j:plain

 

もう一つの定番です。

 

15.「とうふチゲ鍋」

f:id:narayama9251:20200830132142j:plain

 

暑くても関係のない、外せない一品です。

 

「キムチの盛合せ」を含めて、16種類を平らげて大満足でした。

 

 ストレスがあったかどうかわかりませんが、解消されたような気分になりました。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

このお店の前回のBLOGはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com