50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.030 ~20191206~

 

f:id:narayama9251:20191210110433j:plain

 

12月6日  3人で19時から

 

この日は、小学校の時の同級生と4人で忘年会の予定でした。

 

同窓会の幹事をしていて、時折集まって飲みます。

 

ですが、子供が熱を出した為、1人が急遽不参加となりました。

 

3人になり、ちょっと寂しいですが、キャンセルせず集合しました。

 

1軒目 近鉄奈良駅徒歩4分の 焼亭JUJU奈良本店

f:id:narayama9251:20191210110439j:plain

 

11月の末にランチに来てからの今回です。

 

今年秋に移転して初の夜訪問です。

 

他の2人も移転前によく行ったので、店主とも顔馴染みです。

 

テーブルに着いて、先ずはビールを注文です。

f:id:narayama9251:20191210110444j:plain

 

グラスも凍らせてあるので、冷え冷えで最高です!

 

テーブルの上には、定番のメニュー以外に「おすすめメニュー」がありました。

f:id:narayama9251:20191214112128j:plain

 

前のお店では、壁に大きなホワイトボードがあり、そこに大きく書いてありました。

 

今回のお店は、シンプルで落ち着いた感じの内装になっています。

 

それで、控えめにしているのかも知れません。

 

料理はというと、一人がお酒を飲めないので、任せることにしました。

 

前のお店の時と、定番メニューはほとんど変わっていない感じなので、慣れたものです。

f:id:narayama9251:20191210114618j:plain

 

最初に注文したのは、「レンコン粒こしょう焼」と「和牛すじ焼」と「ゴロゴロ山芋焼(塩)」です。

 

3つ続けて運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20191210114622j:plain

f:id:narayama9251:20191210114628j:plain

 

ほぼ毎回注文している料理です。(笑)

 

だからこそ、間違いありません。

 

続いての料理も毎回注文しています。

f:id:narayama9251:20191213163822j:plain

 

「ジャガイモチーズ」です。

 

トローリチーズが最高です。

 

併せて注文した「ピリ辛こんにゃく」も運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20191213163827j:plain

 

この料理については、食べた覚えはなくて、初めてだと思います!

 

ちょっと濃いめの味付けで、酒が進みます。

 

そして、この後に注文したのは、定番中の定番「とん平焼」です。

f:id:narayama9251:20191213163832j:plain

 

この「とん平焼」については、依然に詳しくご紹介しています。

 

既に6品を頂きました。

 

酒を飲まない分、料理の注文量が普段より多くなっています。

 

まだまだ定番メニューが続きます。

 

豚キムチ炒め」

f:id:narayama9251:20191213163838j:plain

 

「大和ポークを使った自家製一口餃子」

f:id:narayama9251:20191213163842j:plain

 

以前は、「大和ポーク」ではありませんでした。

 

「エビのマヨネーズ炒め」

f:id:narayama9251:20191213163848j:plain

 

マヨネーズが、とろーり濃厚です。

 

「ソース焼そば」の後の「カレー焼そば」

f:id:narayama9251:20191213163855j:plain

 

全11品を完食しました。

 

どれも美味しく頂けました。

 

酒を飲みながら、少しずつ、色々と食べられて、良かったと思います。

 

最後に、結局のところ「おすすめメニュー」は一つも注文しませんでした。(笑)

 

定番が美味しいので、十分だと思います。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

「とん平焼」については、こちらです。

narayama9251.hatenablog.com

「ランチメニュー」については、こちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com