50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.028 ~20191126~

 

f:id:narayama9251:20191130110252j:plain

 

11月26日  6人で18時半から

 

この日は、旅行メンバーとの飲み会がありました。

 

みんなで飲むのは、2ヶ月振りです。

 

前回は、京都の伏見で飲みました。

narayama9251.hatenablog.com

 

次回の旅行の日程は決まったのですが、行き先を2候補から選ぶ必要がありました。

 

それを口実に飲み会です。

 

今回は、京都府南部の相楽郡精華町にある焼肉のお店です。

 

1軒目 JR祝園駅近鉄新祝園駅徒歩6分の 炭火焼肉ちんぐ

f:id:narayama9251:20191130174301j:plain

 

以前にもこのメンバーで行ったことがあり、みんな気に入っています。

 

店内には、テーブル席とL型のカウンターがありますが、すぐにお客さんでいっぱいになりました。

f:id:narayama9251:20191130174307j:plain

 

先に来たメンバーが早くも、生ビールと「キムチ盛合せ」で飲んでいました。

f:id:narayama9251:20191130174312j:plain

 

自分もフライングと思いつつも、すぐさま生ビールを注文しました。

f:id:narayama9251:20191130174318j:plain

 

キムチの漬かり具合と味付けが絶妙で、箸が止まりません。

 

特に「カクテキ(大根)」が最高です!

 

久し振りに口に合う美味しい「カクテキ」に出会いました。

 

その後、みんな揃ったので、乾杯をして、注文に入ります。

f:id:narayama9251:20191130174323j:plain

 

先ずは、「特上タン塩」そして「特上ハラミ」「特選ユッケ」を注文しました。

 

最初に「特上タン塩」が運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20191130174329j:plain

 

網の上に分厚いタンが並びます。

f:id:narayama9251:20191130174755j:plain

 

見てるだけで美味しそう!!

 

続いて運ばれて来たのが、「特上ハラミ」です。

f:id:narayama9251:20191130174800j:plain

 

そして「特選ユッケ」

f:id:narayama9251:20191130174804j:plain

 

少な目に頼んでいるので、あっという間に肉が無くなり、次の注文です。

 

ここからは、酒は「マッコリ」、肉は「ホルモン」を注文しました。

 

先ず運ばれて来たのは、「上ミノ」です。

f:id:narayama9251:20191130174809j:plain

 

弾力はあるのですが、噛み切り易い美味しいミノでした。

 

次に「テッチャン」が来ました。

f:id:narayama9251:20191130174813j:plain

 

かなり大振りです!

 

よくあるサイズの4倍はあります。

 

焼いて縮みましたが、はさみで切って、程良い大きさです。

f:id:narayama9251:20191130174819j:plain

 

脂がトロトロで、最高です!

 

みんなが気に入ったので、追加注文もしてしまいました。

 

その次に「ウルテ」の登場です。

f:id:narayama9251:20191130174825j:plain

 

特に好んで食べませんが、一切れだけは食べてみました。

 

もっと興味の無い「センマイ」は写真も撮っていません。(笑)

 

次に「キムチ」の追加と、ついでに「上バラ」も注文しました。

f:id:narayama9251:20191130175022j:plain

 

先程の追加の「テッチャン」も来ました。

 

しばらく食べて飲んで、さすがに脂がキツくなってきました。

 

 

さっぱり系をと思い、「とうふチゲ鍋」を注文です。

f:id:narayama9251:20191130175027j:plain

 

グツグツと煮え立って熱々です。

 

みんなで分けて、これまた美味しく頂けました。

 

そろそろ、仕上げも近づき、「海鮮チヂミ」です。

f:id:narayama9251:20191201101907j:plain

 

写真を撮るのが遅く、このような状態になりました。(笑)

 

そして最後の仕上げで注文したのが、「肉屋の賄いチャーハン」です。

f:id:narayama9251:20191130175106j:plain

 

運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20191130175143j:plain

 

湯気が上がった状態です。

 

出来たてで、ほんと美味しく頂けました。

 

前回来て、気に入って、今回も間違いありませんでした。

 

この歳になって焼肉屋に行く機会は減りましたが、また来たいお店です。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com