50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.102 ~20220423~

 

4月23日  1人で18時から

 

この日は、4月生まれの合同誕生日会に招待されていました。

 

昨年同様、数人分をまとめて行います。

 

約束の時間に間に合うように家を出て、目的のお店に向かいます。

 

1軒目 近鉄郡山駅徒歩4分の Miyu

いつもの外観

 

よく行くお店で、先月はママの誕生日で訪問したところです。

 

18時に店に着くと、珍しく他の客は誰も来ていません。

 

それもそのはず、いつも一番手で来る客は都合がつかず、本日は欠席との事です。

 

仲の良い人なので残念ですが、仕方ありません。

 

ママからは、宜しく言っていたと伝えられました。

 

それと欠席ですが、「赤ワイン」はご馳走して貰えるようです。

 

誕生日会の時間はもう少し先なので、取り敢えず生ビールを注文します。

 

料理はというと、いつも通りカウンターの上に並んでいます。

 

目の前、一番右にあったのが「いか姿煮」です。

 

その左側には、かぼちゃが目立っていますが「レンコンオイスター炒め」だそうです。

 

そのまた隣が、「ミモザサラダ」の下準備品です。

 

その次が「鮭大」カマです。

 

そして、興味なしの「水菜チキン」。

 

「ニラ万頭」と「えのきベーコン」です。

 

そして最後に「ニラ玉」があります。

 

これらが、本日のおすすめ品の主だった物です。

 

ひと通りおすすめ品を確認したところで、付き出しの「温豆腐のキムチ乗せ」です。

 

ビールを飲み終え、いつも通り「二階堂(麦)」の水割りを飲み進めて行きます。

 

そして料理は、「いか姿煮」です。

 

ちょっと温められて、出て来ました。

 

遂に誕生日会のメンバーが揃ったので、先ずはよく冷えた「赤ワイン」で乾杯です。

頂いた友人に感謝です。

 

そして、ママが用意してくれたケーキの登場です。

 

横にあるキムチの文字がちょっと気になります。(笑)

 

火が灯されました。

 

その後、ケーキは切り分けられ、目の前に。

 

結構なボリュームです。

 

続いて、別の常連客から「白ワイン」のプレゼントです。

 

他にも色々とプレゼントを頂きました。

 

ママからは、グレンリベット12年。

 

常連客の皆さんからもお酒をプレゼントされたり、靴下も頂きました。

 

ほんと感謝です。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

 

お店の地図はこちらです。(Google Mapに記載なし)

 

このお店の以前のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

narayama9251.hatenablog.com

narayama9251.hatenablog.com

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com