50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.029 ~20191128~

 

f:id:narayama9251:20191130181010j:plain

 

 

11月28日  2人で19時から

 

この日はスナックに行く予定があり、共によく行く、仕事仲間の先輩を誘いました。

 

当初は、スナックに直行の予定でした。

 

ですが、18時過ぎに連絡があり、ご飯も行こうと誘われました。

 

現地近くで待ち合わせ、どこに行くか相談して決めたのがこのお店です。

 

1軒目 近鉄新大宮駅徒歩5分の オステリア ヒロ

f:id:narayama9251:20190914145535j:plain

20190912撮影

 

8月に「飲み歩き」Blogを始めて以降、3回目になります。

 

席に着いて、先ずは、ビールを注文。

 

今回は、何か変わった物でも食べようかと思いました。

 

定番メニューではなく、先ずおすすめメニューを見ました。

 

すると、「四川風 麻婆スパゲッティ」というのがあります!

f:id:narayama9251:20191202112151j:plain

 

「四川風」には、心踊らされます。(笑)

 

おすすめメニューは、写真でも紹介してあるので見ると・・・まさに、そのままです。

f:id:narayama9251:20191201182603j:plain

 

これはやめておいて、取り敢えずビールで乾杯です。

f:id:narayama9251:20191201182612j:plain

 

何にしようかと考えていたのですが、大好きなチーズ料理を注文する事にしました。

f:id:narayama9251:20191202112730j:plain

 

しばらくして、テーブルにセッティングされたのは、これです。

f:id:narayama9251:20191201182629j:plain

 

先に具材が運ばれて来ました。

 

茹でた野菜に海老にソーセージ、そして、焼き目のついたフランスパンです。

f:id:narayama9251:20191201182649j:plain

 

そして、メインのお出ましです。

f:id:narayama9251:20191201182707j:plain

 

そう、これは「チーズフォンデュ」です。

 

最初は、パンにチーズをつけて、ガブリ。

f:id:narayama9251:20191202111501j:plain

 

熱々で濃厚なチーズがたまりません!

 

次は、ブロッコリー

f:id:narayama9251:20191202111506j:plain

 

そして、にんじん。

f:id:narayama9251:20191202111511j:plain

 

お酒も進みます。

 

ハイボールレモン」を注文しました。

f:id:narayama9251:20191202111517j:plain

 

続けて、海老。

f:id:narayama9251:20191202111522j:plain

 

ソーセージ。

f:id:narayama9251:20191202111529j:plain

 

再び、パン。

f:id:narayama9251:20191202111535j:plain

 

ドンドン食べ進めていってしまいます。

 

ジャガイモ。

f:id:narayama9251:20191202111540j:plain

 

ピントのぼやけたトマト。

f:id:narayama9251:20191202111545j:plain

 

どれも美味しく頂けました。

 

具材を全て食べ終わる前に、チーズが余る事に気付きました。

 

対策として、「ポテトフライ」を注文です。

f:id:narayama9251:20191202111551j:plain

 

チーズにつけて食べると美味しいと思い注文しました。

 

ですが、両方共塩味があるので、少し塩辛くなりました。

 

塩を振らずに出して貰えば良かったと、二人で後悔しました。

 

それでも、ポテト、チーズ共に完食しました。

 

それなりの量を食べましたが、ここで最後の仕上げです。

 

「きのこ明太子 青ジソ風味」です。

f:id:narayama9251:20191202111557j:plain

 

定番でよく食べるパスタです。

 

青ジソでサッパリしてて、仕上げにピッタリです。

 

相変わらずの美味しさに満足出来ました。

 

この後は、お腹も満腹になったので、予定通りスナックへ向かいました。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

このお店の前回のBlogはこちらで
narayama9251.hatenablog.com

 

(このお店は2022年3月21日に閉店しました。)

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com