50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.015 ~20190912~

 

 

f:id:narayama9251:20190914145531j:plain

 

9月12日  5人で18時15分から

 

この日は、ゴルフに行った4人組の夕ごはんに、急遽合流する事になりました。

 

元々ゴルフにも誘われていたのですが、前日がゴルフだった為、断っていました。

 

それで、ごはんだけでもと言う事で、誘われたのはお気に入りのこのお店です。

 

1軒目 近鉄新大宮駅徒歩5分の オステリア ヒロ

f:id:narayama9251:20190914145535j:plain

 

先月の3日にも行ったお店です。

 

この日店内に入ると、カウンターと1テーブル以外、まだお客さんが来ていなかったので、ここぞとばかり店内撮影をしました。

f:id:narayama9251:20190914145540j:plain

この席に座りました

f:id:narayama9251:20190914145547j:plain

f:id:narayama9251:20190914145553j:plain

f:id:narayama9251:20190914145558j:plain

カウンター方向です

 

間もなく、ゴルフ組がやって来て、先ずは生ビールで乾杯です。

f:id:narayama9251:20190914145603j:plain

 

テーブルの上には、定番メニュー以外におすすめメニューも置いてあります。

f:id:narayama9251:20190914145609j:plain

 

前回は、2人だけだったので、少し(3品)しか注文出来ませんでした。

 

今回は5人居るので、色々食べられそうです。

 

注文を任せていると、普段食べていないものも出て来ます。

 

とは言え、やはり最初は、定番メニューから、「気まぐれミックスヒロサラダ」を注文です。

 

毎回、上に乗っかっている物が変わったりします。

 

で、今回はこんな感じです。

f:id:narayama9251:20190914145616j:plain

 

次に「ビーフカツレツ」が来ました。

f:id:narayama9251:20190914145621j:plain

 

いつもは「ミラノ風カツレツ」を注文してしまうので、今回初めて食べました。

 

これは、普通な感じです。

 

その次の「カニクリームコロッケ」は、よそ見している間に切り分けられていました(笑)

f:id:narayama9251:20190914145627j:plain

 

生ビールも飲み干したので、ここからは、ハイボールレモンです。

 

次に「生ハム盛り合わせ」

f:id:narayama9251:20190914145632j:plain

 

おすすめメニューから、「バジルチーズのイタリアン餃子」が来ました。

f:id:narayama9251:20190914145637j:plain

 

これも初めて食べます。 見た目も新しい感じです。

 

味は、そのままトマトとバジルとチーズの味です(笑)

 

定番メニューに戻って、「チーズ盛り合わせ」

f:id:narayama9251:20190914145642j:plain

 

「帆立のバター焼き」

f:id:narayama9251:20190914145647j:plain

 

「プレーンオムレツ+トマトソース」

f:id:narayama9251:20190914145652j:plain

 

と、どんどん来ます。

 

最後の方で、赤ワインも頂きました。

f:id:narayama9251:20190914145658j:plain

f:id:narayama9251:20190914145703j:plain

 

そして、仕上げの段階に入りました。

 

先ずは、「トマトとアンチョビのピッツァ」です。

f:id:narayama9251:20190914145709j:plain

 

トマトはフレッシュ感があり、チーズは濃厚です。 美味しい!

 

そして最後に「きのこのクリーム(ポルチーニ風味)」のパスタです。

f:id:narayama9251:20190914145715j:plain

 

これも今回、初めて食べました。

 

濃厚なクリームソースが最高です!!

 

なぜ、今まで食べなかったのかわかりませんが、今回食べて正解でした。

 

お腹は満腹になりました。

 

やはりこのお店は、お気に入りです。

 

 

最後に、今回人数が多いお蔭で、色んな種類の料理が食べられました。

 

但し、今回のメンバーは、普段のペースとは違い凄いスピードでした!

 

バタバタと食べていた印象です。

 

ゆっくり味わうには、ブログの為の写真の事を、忘れる必要がある様です(笑)

 

このお店の前回のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

お店の地図は、こちらです。

www.google.co.jp

 

(このお店は2022年3月21日に閉店しました。)

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com