50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」 NO.004 ~20190803~

 

f:id:narayama9251:20190805143959j:plain

 

8月3日  2人で18時半から

 

この日の昼間、以前勤めていた会社の先輩から誘われ、飲みに行く事になりました。

 

さすがに3連ちゃんの飲みは少々キツイのですが、少し前に誘いを断った経緯もあり、行く事にしました。

 

先輩のリクエストで、共によく利用するお気に入りのお店。

 

近鉄新大宮駅徒歩5分の オステリア ヒロ

f:id:narayama9251:20190805144006j:plain

 

店に入ると、先ずは「生ビール」を注文。

f:id:narayama9251:20190805144012j:plain

 

料理は何にしようかと、いつものメニューを見て相談していると、先輩から「揚げ物」のリクエスト。

f:id:narayama9251:20190805144017j:plain

 

と言う事で、「ミラノ風カツレツ」を選び、併せてサラダを選び、注文しました。

 

サラダは6種類ありますが、「気まぐれミックスヒロサラダ」をよく注文します。

 

それのハーフサイズにしました。

 

最初に来たのは、「気まぐれミックスヒロサラダ」

 

各々取り分けて頂きます。

 

取り分けた皿の奥側の皿には、何か緑色をした物体が乗っています。

f:id:narayama9251:20190805144024j:plain

初めて見たサラダの具材です。

 

つは、「焼きナス」だとわかりましたが、あと2種類あり、見るだけでは何か分かりませんでした。

 

聞いてみると、「ツナをジェノベーゼソースで和えた物」と、「貝柱をジェノベーゼソースで和えた物」でした。

 

緑色はバジルの色だったようです。

 

この2つはちょっと不安でしたが、食べてみると美味しいのでビックリ!!

 

これはこれで「有」でした。

 

 

ビールも空き、次の飲み物は「ハイボールレモン」

 

角のハイボールですが、なぜかグラスは「NIKKA」!

 

まぁ、良くあることですね()

f:id:narayama9251:20190805144030j:plain

 

 

次に「ミラノ風カツレツ」が来ました。

f:id:narayama9251:20190805144035j:plain

 

見ての通りのボリューム感!

 

尚且つ、なんと言っても、トマトソースが美味しいんです。

 

2人で食べられるのかと思いそうですが、肉を叩いて延ばしてあるので、見た目よりは軽い料理です。

 

とはいえ、揚げ物のパワーには負けそうになります。

 

ですがなんとしても、最後の仕上げのパスタを食べなければなりません。

 

なぜなら、先輩が オステリア ヒロ をリクエストした理由にあります。

 

FBの今日のおすすめメニューの中のパスタを見て、食べたくなったからでした。

 

f:id:narayama9251:20190805144043j:plain

「とびこのクリームソースパスタ」です。

 

とびこのプチプチ感とクリームの濃厚な味わいが凄く良い感じです。

 

3品を頂き、お腹も充分膨れました。

 

お店の場所は、下記の通りです。

www.google.co.jp

 

オッサン2人だけなので、たくさんの料理を紹介出来ませんが、他にも色々と美味しいメニューがあります。

 

チーズ好きの方なら、是非とも「チーズフォンデュ」を食べて頂きたい。

 

2人で食べて充分な量で、美味しくて、価格も¥1,750円(税込)です。

 

イタリアンが中心ですが、お店的には「洋風居酒屋」という気軽な感じです。

 

だから、こんなメニューもありますよ。 

f:id:narayama9251:20190805144240j:plain

 

良かったら、行ってみて下さい。

 

(このお店は2022年3月21日に閉店しました。)

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com