50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」 NO.003 ~20190802~

 

 f:id:narayama9251:20190804141419j:plain

 

8月2日  2人で19時から

 

この日は、先輩と以前からの約束で飲む事になっていました。

 

1軒目 いつもの居酒屋 で待ち合わせです。

 

BlogにUPする予定はなく、写真も撮らず、ただのんびりと飲んで食べて。

 

 そして、次のお店に。

 

 

そのお店は、先輩の知り合いが勤めるお店で、今回初めて行きました。

 

2軒目 JR奈良駅徒歩4分の Cafe cojica(カフェ コジカ)

 

外からのお店の雰囲気を見て、思わず写真をパチリ。

f:id:narayama9251:20190804141424j:plain

 

先輩の知り合いの男性が勤めるまでは、従業員が女性だけで、アルコール類は置いてなかったそうです。

f:id:narayama9251:20190804141431j:plain

外のメニュー看板

 

 

古民家を改装したお店で内装もそれに合わせて良い感じです。(黒い机には朱色の縁取り)

f:id:narayama9251:20190804141437j:plain

 

お客さんがいないように見えますが、写真左手に数組。

 

この後も、次々とお客さんはやって来ました。

 

ただ2人以外は全て女性客で、お酒を飲んでいるのかどうかはわかりません。

 

席は先輩の腰の問題で、座敷ではなく、ソファ席(1セットのみ)に座りました。

f:id:narayama9251:20190804141442j:plain

ソファ席

 

お酒(ハイボール)を注文して、先ずは乾杯!

f:id:narayama9251:20190804141448j:plain

 

コースターも凝っています。

 

 

最初に注文した料理は、「前菜4種盛り合わせ」

f:id:narayama9251:20190804141453j:plain

左上:スモークサーモンのカルパッチョ

右上:ラタトゥーユ

左下:(春雨サラダかと思っていたら、)チャプチェ

右下:ポテトサラダ

という構成でした。

 

良い感じにお酒も進みます。

 

次に注文した料理は、「生ハムとクリームチーズonクラッカー」

f:id:narayama9251:20190804141501j:plain

 

これもハイボールのつまみに良い感じです。

 

あれこれしゃべっているうちに閉店時間23時に!!

 

2時間少々滞在していたようです。

 

 

このお店は、トイレが建物の外にあります。

 

一旦外へ出ると、

f:id:narayama9251:20190804141507j:plain

雰囲気の良い通路があります。(但し、室外機からの熱風でかなりの暑さです。)

 

通り抜けると、そこには広々としたトイレ!!

f:id:narayama9251:20190804141512j:plain

中は、ビックリするくらいエアコンが効いていました。

 

 

あと店内には、コジカにまつわるお土産物も売っていました。

f:id:narayama9251:20190804141519j:plain

 

このお店の場所は下記の通りです。

www.google.co.jp

 

良かったら、一度行ってみて下さい。 雰囲気、良いですよ。

 

f:id:narayama9251:20190804141530j:plain

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com