50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.059 ~20201025~

 

f:id:narayama9251:20201101210542j:plain

 

10月25日  2人で12時から

 

この日は、午前中に用事があり、実家に行っていました。

 

弟も来ており、用事が済んだところで、昼飲みに行こうと誘われました。

 

特に約束もなく、予定もなかったので、付き合う事にしました。

 

そして電車に乗り、向かった先は近鉄奈良駅です。

 

1軒目 近鉄奈良駅徒歩4分の 焼亭JUJU奈良本店

f:id:narayama9251:20201101210546j:plain

 

以前昼に来た時は、飲み物は通常通りでしたが、食べ物はランチメニューのみでした。

 

でも今は、ランチ以外に通常メニューも出してくれて、酒のアテを注文出来るようになっています。

f:id:narayama9251:20201101210554j:plain

 

すごくありがたい事です。

 

店内に入ると、店長に挨拶して、真ん中辺りのテーブル席に着きました。

f:id:narayama9251:20201101210559j:plain

 

先ずは、生ビールを注文です。

 

ごくりと一口飲んでから、撮影タイムです。(笑)

f:id:narayama9251:20201101210605j:plain

 

二人で、何を注文するのが良いか相談していました。

 

すると、それを見た店長から「大和牛たたきネギぽん酢」を勧められました。

f:id:narayama9251:20201101210611j:plain

 

人気のあるメニューだそうです。

 

勧められるままに注文する事にしました。

 

そして、運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20201101210617j:plain

 

良い感じにサシが入っていて美味しそうです。

 

食べてやはり納得です。

 

次に「メガハイボール」を注文しました。

f:id:narayama9251:20201101210623j:plain

 

そして、次の料理は、「ハンバーグ」を注文しました。

f:id:narayama9251:20201101210635j:plain

 

 

ソースは後掛けです。

f:id:narayama9251:20201101210647j:plain

 

「ジュー」っと、言う音に美味しさを感じてしまいます。

 

この後は、定番の「とん平焼」を注文です。

f:id:narayama9251:20200219154428j:plain

(2020年2月10日撮影分)

 

昼間に食べられて、満足です。

 

2軒目の事を考え、このお店ではここまでにしました。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

このお店の以前のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

narayama9251.hatenablog.com

 

 

店を出て、向かったのはこちらです。

f:id:narayama9251:20201101210652j:plain

 

「中華処 青天」です。

 

「麻婆豆腐」を食べるためにやって来ました。

 

ところが、満席で入れず、諦める事になりました。

 

残念です。

 

次に向かったのは、「中華」つながりでこちらです。

 

2軒目 近鉄奈良駅徒歩1分の 餃子の王将近鉄奈良駅前店

f:id:narayama9251:20201101210658j:plain

f:id:narayama9251:20201101210706j:plain

f:id:narayama9251:20201101210712j:plain

 

ご存じの方も多いとは思いますが、少量でも注文出来て、安価で食べる事が出来る便利なお店です。

 

店内に入り、生ビールを注文した後、料理を選びます。

 

やはり、定番中の定番の「餃子」を2人前注文しました。

f:id:narayama9251:20201101210717j:plain

 

それと、「おつまみ&オリジナルメニュー」からもう1つ選びました。

f:id:narayama9251:20201101210723j:plain

 

先ずは、「餃子」が運ばれて来ます。

f:id:narayama9251:20201101210730j:plain

 

若い頃に、よく食べたので、懐かしい感じがします。

 

次に、「肉団子唐揚」が運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20201101210738j:plain

 

10個も入って、550円です!

 

サクサクと食べてしまいました。

 

当初、頭の中にあった「麻婆豆腐」は満腹の為、注文する事は出来ませんでした。

 

次の機会に食べたいと思います。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

 

途中に出てきた「中華処 青天」についてはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com