50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.092 ~20211206~

 

f:id:narayama9251:20220115124808j:plain

 

12月6日  団体で18時から

 

この日は、仕事関連の所属団体の忘年会がありました。

 

会員数60数社の内、30社程度が参加しました。

 

昨年は、新型コロナの影響で開催する事が出来ませんでした。

 

しかしながら今回は、「会食ルール」はあるものの開催することが出来ました。

 

1軒目 大阪梅田「ハービス PLAZA ENT」5階の バルバッコア梅田店

f:id:narayama9251:20220115124813j:plain

f:id:narayama9251:20220115124818j:plain

 

シュラスコ料理(ブラジル)の専門店です。

 

店内は奥に長くなっていて、席へ行くまでの間に厨房なんかもあります。

f:id:narayama9251:20220115124822j:plain

f:id:narayama9251:20220115124826j:plain

 

今回の席は一番奥の方で、テーブルの上は既にセッティング済です。

f:id:narayama9251:20220115124830j:plain

 

4人掛けのテーブルで、アクリルパネルは前と横に設置してあります。

 

テーブルには、肉(食べ放題)や飲み物(飲み放題)のメニューが置いてあります。

f:id:narayama9251:20220115124835j:plain

f:id:narayama9251:20220115124839j:plain

 

また、肉につけるソースも置いてありました。

f:id:narayama9251:20220115124844j:plain

 

会長による乾杯の挨拶が、静かに行われました。

 

食事のシステムの説明があり、食事スタートです。

 

肉類は、店員が串に刺した状態で持って来て、取り分けてくれます。

 

その他にサラダバーとデザートバーがあり、自分で取りに行きます。

f:id:narayama9251:20220115124849j:plain

 

各々、サラダバーへと向かって行きました。

 

混雑するのが嫌だったので、時間差で取りに行きます。

 

食事前にサラダバーとデザートバーの写真を撮っておいて正解でした。

f:id:narayama9251:20220115124853j:plain

f:id:narayama9251:20220115124857j:plain

f:id:narayama9251:20220115124902j:plain

f:id:narayama9251:20220115124906j:plain

f:id:narayama9251:20220115124911j:plain

 

料理を取りに行った後では、残念な写真しか撮れなかったかも知れません。

 

事前に撮っていても、ピンボケで残念な写真もありますが・・・。(笑)

f:id:narayama9251:20220115124915j:plain

 

サラダを盛り付け、席に戻り、これからが本格的な食事です。

f:id:narayama9251:20220115124920j:plain

 

サラダの横には、肉用の皿です。

f:id:narayama9251:20220115124924j:plain

 

最初に運ばれて来たのは、「カイノミ」です。

(アバラ付近の肉で、肉汁がたっぷりで噛み応えある肉質です。~メニューより~)

 

店員に食べるかどうか聞かれ、もちろん「欲しい!」と言いました。

 

串に刺された状態のまま切り取って、提供されます。

f:id:narayama9251:20220115124929j:plain

 

次は、「イチボ」

(腰からお尻にかけての赤身。肉質は柔らかく、繊維が細かい。~メニューより~)

f:id:narayama9251:20220115124933j:plain

 

続いて、「リブロース

(脂とサシのバランスが良い。柔らかい肉質が特徴。~メニューより~)

f:id:narayama9251:20220115124938j:plain

 

切り分けられた後の「リブロース」です。

f:id:narayama9251:20220115124942j:plain

 

そして、「サーロイン」が切り分けられます。

(赤身と脂身のバランスが良くきめ細かい肉質。上品な旨味。~メニューより~)

f:id:narayama9251:20220115124947j:plain

f:id:narayama9251:20220115124951j:plain

 

「サーロイン」は、思いのほかあっさりしてました。

 

そう言えば、「リブロース」と「サーロイン」は、なぜか串に刺されていませんでした。

 

ここで、口直しの「焼きパイナップル」と「焼きチーズ」です。

f:id:narayama9251:20220115125001j:plain

 

ちょっと食べかけてしまいました。(笑)

 

「焼きパイナップル」は、すごくサッパリしていて、口の中をリセットしてくれます。

 

「焼きチーズ」は濃厚な味わいが良い感じです。

 

そして、仕切り直して「ランプ」です。

(脂肪分が少なく柔らかい肉質。~メニューより~)

f:id:narayama9251:20220115125005j:plain

 

最後は、「玉ねぎ」を貰いました。

f:id:narayama9251:20220115125009j:plain

 

十分に甘味が出ていて、申し分ない美味しさです。

 

食後は、デザートバーへ。

 

ご飯物もありましたが、デザートが食べられなくなりそうなので断念です。

 

ケーキを何種類か食べ、その後、「ソフトクリーム」と「プリン」で仕上げました。

f:id:narayama9251:20220115125014j:plain

 

お店のHPはこちらです。

barbacoa.jp

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com