50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.121 ~20221207~

 

 

12月7日  2人で12時から

 

この日は、今年2回目の訪問となるお店に、弟と行く予定をしていました。

 

3月に改装中で入れず、6月にやっと行くことができ、そして今回となります。

 

新型コロナの影響は大きく、以前のような頻度で行くことが出来ていません。

 

それゆえに行ける時はすごく楽しみです。

 

目的地は「大阪ジャンジャン横丁」で、地下鉄動物園前駅に向かいます。

 

1軒目 大阪ジャンジャン横丁の 佐兵衛すし 支店

 

お店に入ると、いつもの席にはお客さんが居たので、その横に座ることにしました。

 

入ってすぐ右のカウンターが、いつの間にか「いつもの席」になっています。(笑)

 

席に着くと、先ずはキリンラガーの大ビンを注文です。

 

あちこちに吊ってある「おすすめメニュー」を見て、料理を相談します。

 

先ずは、「白身盛り合せ」を注文する事に・・・。

 

今までに無かったパターンの盛り合せです。

 

内容は、「鯛の炙り」と「鯛」、手前に「平目」となっています。

 

そして、併せて注文していた「う巻」も出て来ます。

 

ついつい、いつも頼んでしまいます。

 

ビールを飲み干したので、次はいつも通り、「二階堂」の水割りに変更します。

 

併せて、料理を2品注文しました。

 

先に来たのは、「ヨコワにぎり」です。

 

続いて、「アジたたき」も来ます。

 

この後は、追加した「剣イカにぎり」

 

鉄火巻き」

 

「えびバッテラ」と寿司のオンパレードです。

 

このバッテラに関してはシャリを少なくして貰っています。

 

しばらくの後、再度寿司を注文しました。

 

それは珍しい事に「穴子にぎり」です。

 

いつもは「うなぎにぎり」を頼むのですが、既に「う巻」を食べていたのでこうなりました。

 

身はフワフワとしていて美味しく、これも有りだと思いました。

 

最後に「茶碗蒸し」を注文して、ご馳走さまです。

 

今回も充分に満足することが出来ました。

 

次回、このお店には年明け早々に行く予定になっています。

(実際は、このBlogを書く前の1月4日に既に訪問済みです。)

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

以前ご紹介したこのお店のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com