50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.088 ~20211102~

 

f:id:narayama9251:20211207093512j:plain

 

11月2日  3人で18時半から

 

この日は、仕事の先輩達と飲みに行く約束をしていました。

 

単身赴任中の先輩が帰って来て、焼肉を食べたいと言うので、お店は予約済です。

 

最寄り駅で待ち合わせをして、お店へ向かいます。

 

1軒目 近鉄新大宮駅徒歩4分の 焼肉工房 もく 新大宮店

f:id:narayama9251:20211207093516j:plain

f:id:narayama9251:20211207093521j:plain

 

店内に入ると、三人用のテーブル席が用意されていました。

f:id:narayama9251:20211207093525j:plain

 

写真ではわかりづらいかも知れませんが、向こう側の右手は出っ張った柱部分です。

f:id:narayama9251:20211207140248j:plain

 

座って先ずは、生ビールの注文です。

 

そして、「特選塩タン」を始め、肉類と「白菜キムチ」を注文しました。

 

最初に「キムチ」が運ばれて来たので、取り皿に盛りました。

f:id:narayama9251:20211207093529j:plain

 

併せて、サービスのキャベツです。

f:id:narayama9251:20211207093533j:plain

 

続いて「タン」が来たので、焼いていきます。

f:id:narayama9251:20211207093539j:plain

 

実はこのお店の「タン」は、一人前の量が多くて有名ですが、写真を撮り忘れてしまいました。(笑)

 

しばらくして、他のお肉が運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20211207093543j:plain

 

「上ハラミ」、「上カルビ」、「上テッチャン」です。

 

お好みで、テーブルにある「調味料」を使って食べていきます。

f:id:narayama9251:20211207093547j:plain

 

「すりおろしにんにく」と「辛子味噌」です。

 

最後は「上ミノ」を追加注文して、焼いていきます。

f:id:narayama9251:20211207093551j:plain

 

牛肉は十分食べたので、次は串焼きのお店に行く事になりました。

 

「焼肉工房 もく」のHPはこちらです。

www.yakinikumoku.com

 

 

次のお店に着いたのは、ちょうど20時で、まだまだ時間があります。

 

2軒目 近鉄新大宮駅徒歩7分の 和尚三

f:id:narayama9251:20211207093555j:plain

f:id:narayama9251:20211207093600j:plain

 

鶏肉がメインのお店ですが、他にも色々な串があります。

 

その為、鶏肉が苦手ですが、気にせず入る事が出来ます。

 

とは言え、わずかに3回目の訪問だと思います。

 

お店に入ると、カウンターは満席に近い状態です。

 

テーブルは、隣が一つ空いていました。

f:id:narayama9251:20211207093604j:plain

 

付き出しの「枝豆」が運ばれて来て、生ビールを注文しました。

f:id:narayama9251:20211207093608j:plain

 

料理は「鶏肉の刺身」と串焼きを何種類か注文しました。

 

先ずは「鶏肉の刺身」の盛合せの登場です。

f:id:narayama9251:20211207093612j:plain

 

ところが、これには全く興味がありません。(笑)

 

唯一、気に入って食べるのは、「つくね」です。

f:id:narayama9251:20211207093616j:plain

 

他に注文した串が、順次運ばれて来ました。

 

一つ目は、「ウインナー」です。

f:id:narayama9251:20211207093620j:plain

 

二人が注文しました。

 

次に「アスパラの豚肉巻」と「豚バラ」です。

f:id:narayama9251:20211207093624j:plain

 

鶏肉を避けると、どうしても豚肉系寄りになってしまいます。

 

最後も豚肉系の「うずらベーコン巻」です。

f:id:narayama9251:20211207093628j:plain

 

もっと野菜メインの串を注文すべきだと、後になって後悔です。

 

「和尚三」の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com