50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.128 ~20230224~

 

 

2月24日  1人で17時から

 

この日は、LINEに登録している串カツ屋へ行く予定をしていました。

 

「合同感謝祭」というキャンペーンが、2月20日より始まっていたからです。

 

平日のイートイン限定ですが、250円以下の串カツが110円になるというものです。

 

後の予定があるで、早めに行って早めに帰るつもりです。

 

1軒目 近鉄新大宮駅徒歩3分の 串カツ田中新大宮店

帰宅時撮影

 

お店に入ると、店員さんが席へ案内してくれます。

 

なぜかこの「7番」のカウンターに通されることが多いように思います。

 

席に着くと、すぐにお通しの「キャベツ」と「ソース」が運ばれて来ました。

 

スマホQRコードを読み込み、注文開始です。

 

先ずは生ビールを頼み、どの串にするか考えます。

 

最初に注文したのは、この4本です。

 

左から「串カツ豚」、「豚ヒレ」、「サーモン」、「エビ」です。

 

串の後に「激辛ソース」や「万能しょうゆ」、「塩」も運ばれて来ました。

 

以前は最初から卓上に置いてありました。

 

昨今の回転寿司店や飲食店でのいたずら動画の影響、その対策でしょうか。

 

店員さんにとっては手間の掛かることですが、致し方ありません。

 

生ビール飲み干したので、角ハイボールを注文します。

 

お約束で、店員さんから「チンチロリン」をするのかどうかを聞かれます。

 

前にやったことはあるのですが、1人でするのはちょっと寂しいので断りました。(笑)

 

システムと道具は、このようになっています。

20220320撮影

 

ハイボールが運ばれて来て、次の注文です。

 

次は、「串カツ牛」と「キス」です。

 

先程同様、揚げたてサクサクです。

 

先程の4本は、「ソース」と「激辛ソース」を合わせた物をつけていました。

 

「串カツ牛」はそうしますが、「キス」は塩で頂きました。

 

これから後のことですが、実は本日、家には「おでん」があってそれを食べる予定です。

 

その為、ちょっと早いですが、この辺りで帰宅することにします。

 

最後に、串カツが1本110円(税込)とお得に頂けました。

 

その代わりと言っては何ですが、お通しの「キャベツ」280円(税込)が高く感じてしまいました。

 

お店のHPはこちらです。

kushi-tanaka.com

 

以前ご紹介したこのお店のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com