50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.080 ~20210629~

 

f:id:narayama9251:20210731123127j:plain

 

6月29日  3人で18時半から

 

この日は、約3ヶ月振りで、仕事の先輩達と飲みに行く事になっていました。

 

この時期、奈良県はコロナの影響が少なく、、飲食店の営業時間は通常通りでした。

 

前回同様、近鉄西大寺駅に集合することになっていて、行く店は未定でした。

 

時間になり、みんな集まったので、どこに行くか相談です。

 

その結果、餃子専門店「吉富」に決定しました。

 

以前Blogで紹介していたお店です。

narayama9251.hatenablog.com

 

念のため電話してみると、小さいお店なので、残念ながら満席との事です。

 

仕方がないので、取り敢えず昔からあるお店に行く事になりました。

 

1軒目 近鉄大和西大寺駅徒歩3分の 魚源

f:id:narayama9251:20210731123133j:plain

 

「字はまずいが魚はうまい!」と昔から看板にかかげているお店です。

 

コロナの影響でしょうか、お客さんは少なめです。

 

お店に入ると、先ずは生ビールを注文しました。

 

すぐに、運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20210731123142j:plain

 

乾杯の後は、メニューを見て料理の注文です。

f:id:narayama9251:20210731123147j:plain

f:id:narayama9251:20210731123156j:plain

 

3品頼んで、来るのを待ちます。

 

最初に運ばれて来たのは、「活ハモあぶり」です。

f:id:narayama9251:20210731123200j:plain

 

そして、「活サバ造り」も運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20210731123206j:plain

 

久しぶりの訪問ですが、以前と比べると残念に感じます。

 

続いて、「下足塩焼き」も運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20210731123211j:plain

 

これは無難なところです。

 

料理も食べ切ったので、食事は終了し、次へ移動します。

 

「魚源」の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

 

次の候補の餃子専門店「吉富」を覗きに行きました。

 

ですが、電話してから1時間も経たないので、やはり席が空いていません。

 

仕方がないので、他のお店に向かいました。

 

2軒目 近鉄大和西大寺駅徒歩7分の 魚と地鶏 鷠 -UODORI-

f:id:narayama9251:20210731123218j:plain

 

前回の飲み会の時に、この三人で訪問したお店です。

 

その時が初訪問で、また行きたいと思っていました。

 

まさか、こんなに早くに叶うとは思っていませんでした!

 

念のため、電話をかけておいたので、テーブルはセッティング済みです。

f:id:narayama9251:20210731123224j:plain

 

前回来た時も同じ座敷でしたが、その時は座卓でした。

 

今回、テーブルとイスに変わっています!

 

店主曰く、コロナ禍で暇だったので、買ってみたそうです。(笑)

 

座って、生ビールを頼みセット完了です。

f:id:narayama9251:20210731123229j:plain

 

テーブル横のメニューを見て、料理の注文をします。

f:id:narayama9251:20210731123236j:plain

 

しばらくすると、「大しいたけ焼2ヶ」が運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20210731123242j:plain

 

併せて、「サーモンフライ」です。

f:id:narayama9251:20210731123247j:plain

 

揚げたて、熱々で最高です。

 

続いて、「すじコン煮」も運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20210731123252j:plain

 

「すじコン煮」があまりにも美味しかったので、追加注文してしまいました。(笑)

 

最後の仕上げはというと、前回同様「本鮪ネギトロ中巻」です。

f:id:narayama9251:20210731123257j:plain

 

お腹さえ空いていれば、これも追加注文したいくらいです。

 

ですが、さすがにもうこれ以上は三人共無理なので、諦めることにしました。

 

美味しく、楽しく時間を過ごすこと出来て最高です。

 

一つ残念なのは、「吉冨」の餃子にありつけなかった事です。

 

近いうちに、訪問したいと思います。

 

「鷠」の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

「鷠」の前回のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com