50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.045 ~20200615~

 

f:id:narayama9251:20200618112003j:plain

 

6月15日  1人で18時から

 

この日は、昨年末に行ったきりのお店に行く予定をしていました。

 

古い付き合いの店主で、プライベートでも何人かで集まって遊んだりしています。

 

事前に連絡を取り、お店に向かいました。

 

1軒目 近鉄郡山駅徒歩4分の Miyu

f:id:narayama9251:20200618112008j:plain

 

今回、訪問したのには理由がありました。

 

実は、店主の今年の誕生日のお祝いが出来ていなかったからです。

 

毎年誕生日には訪問していたのですが、今年は都合が悪く先延ばしになっていました。

 

そこに新型コロナウイルスの影響が出始め、行く事が出来ず、やっとの訪問です。

 

電車を降り、お店に向かう途中、スーツ姿の男性に追い越されました。

 

なんとなく見覚えのある後ろ姿のその男性は、目的地のお店に入って行きました。

 

見覚えがあるはずです。

 

その男性は、お店の常連客で、「店主の同級生」でした。

 

店内を見渡すと、すべてが常連客です。

 

軽く挨拶を交わした後、久しぶりに顔を見た「店主の同級生」の隣に座わる事にしました。

 

座って、先ずは生ビールです。

f:id:narayama9251:20200618112013j:plain

 

そして、プレゼントのお酒を店主に渡しました。

 

誕生日のお祝いと言っても、これだけの事です。

 

お返しに、こちらの誕生日のプレゼントを貰いました。

f:id:narayama9251:20200618112018j:plain

自宅にて撮影

 

今日の「付き出し」が出て来ました。

f:id:narayama9251:20200618112023j:plain

 

枝豆入りの練り物です。

 

ちょっと甘辛く味付けがしてあるようです。

 

ビールを飲み終えたので、キープしてある焼酎(二階堂吉四六)を飲みます。

f:id:narayama9251:20200618112028j:plain

 

併せて、料理の注文です。

 

目の前のカウンター上に料理が並んでいます。

 

その中から、1つを注文しました。

 

来ました、「マーボーナス」です。

f:id:narayama9251:20200618112033j:plain

 

辛さは控え目だったので、一味唐辛子を貰い、大量投入しました。(笑)

 

続いて、今日のメニューの中からもう1つ注文しました。

f:id:narayama9251:20200618112038j:plain

 

出て来ました、「塩サバ」です。

f:id:narayama9251:20200618112043j:plain

 

ありがたい事に、頭の方の切り身です。

 

脂がよく乗っていて、お酒も進みます。

 

 

お腹も落ち着いて来たので、最後の仕上げです。

 

何にしようか、少し迷いましたが、「お好み焼き」を注文しました。

 

f:id:narayama9251:20200618112049j:plain

 

以前は、冷凍ですが美味しいお好み焼を使用していました。

 

ですが、久しぶりに注文すると、手作りに変わっていました!

 

そのことを聞いてみると、結構前から変わっていたようです。(笑)

 

味は申し分無く、お腹も膨れ、大満足です。

 

気が付けば、22時になっていました!

 

4時間も居たようです!!

 

近鉄郡山駅から電車に乗って、家へと帰りました。

f:id:narayama9251:20200618112054j:plain

 

 

最後に、「定番メニュー」を前回来た時と見比べてみました。

f:id:narayama9251:20191217173241j:plain

前回の写真

f:id:narayama9251:20200618112059j:plain

今回の写真

前回と同じ内容、同じ値段で、一切変わっていません。

 

書き直しても居ないようです。

 

これぞ、定番。(笑)

 

お店の地図はこちらです。(Google Mapに記載なし)

f:id:narayama9251:20200618113850p:plain

 

このお店の前回のBLOGはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com