50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.043 ~20200526~

 

f:id:narayama9251:20200529143245j:plain

 

5月26日  2人で19時から

 

この日は、元勤務先の同僚に連絡を取ったところ、飲みに誘われました。

 

昨日、新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」が全国で解除されたところでした。

 

まだまだ多人数で飲んだりするのは、気掛りですが、2人ならと思い承諾しました。

 

近鉄新大宮駅で待ち合わせをして、どこに行くか相談です。

 

人影はいつもよりまばらで、お店もすべてが開いている訳ではないようです。

 

久しぶり(約3ヶ月ぶり)の「飲み歩き」なので、顔なじみのお店にしました。

 

1軒目 近鉄新大宮駅徒歩5分の オステリア ヒロ

f:id:narayama9251:20200529143250j:plain

 

2月1日に訪問してからの今年2回目の訪問です。

 

この「飲み歩き」で何度かご紹介しているお店です。

 

店内に入ると、お客さんは居ません!

f:id:narayama9251:20200529143257j:plain

f:id:narayama9251:20200529143303j:plain

 

これが、今の現実なのかと思いました。

 

以前なら、こんな事はありませんでした。

 

生ビールを注文して、何にするか相談していると、お客さんが一人入って来ました。

(その後もカップルが2~3組は入って来て、カウンターは満席になりました。)

 

まぁまぁ、ひと安心。

 

先ずは、生ビールで乾杯です。

f:id:narayama9251:20200529143309j:plain

 

料理はというと、おすすめの中から一つ選びました。

f:id:narayama9251:20200529143314j:plain

 

それと定番メニューから1つです。

f:id:narayama9251:20200529143319j:plain

 

料理を待ちながら、久しぶりの外食で話が弾みます。

 

最初に運ばれて来たのは、定番の「ソーセージ盛り合わせ」です。

f:id:narayama9251:20200529143324j:plain

 

これは、もちろんビールに合います。

 

そして、次に運ばれて来たのが、「自家製オイルサーディンと野菜のソテー」

f:id:narayama9251:20200529143329j:plain

 

野菜は「アスパラ」で、好きな野菜の一つです。

 

オイルサーディンの塩加減とニンニクが効いて良い感じです。

 

お酒を生ビールからハイボールに変えて、飲み進めて行きます。

 

次の料理に「手ごねハンバーグステーキ」のチーズトマトソースを注文しました。

 

ジュッジューっと良い音と、良い匂いがして来ました。

f:id:narayama9251:20200529143334j:plain

 

やはり、いつ食べても美味しい、このお店でお気に入りの一つです。

 

お腹も良い感じに膨れて来ました。

 

ここで、最後の仕上げのパスタです。

 

メニューを見て迷います。

f:id:narayama9251:20200529143340j:plain

ちょっと写りが悪いようです。

 

店員さんに個人的なオススメを聞いてみました。

 

「ベーコンと野菜のペペロンチーノ」だそうです。

 

それではと、注文してみました。

 

運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20200529143345j:plain

 

色味がよく、味の方も良い感じです。

 

お店に入って3時間少々、話も弾み楽しいひとときが過ごせました。

 

また、近々飲みに行こうと約束をして、家路に着きました。

 

最後に、実は合計5杯のハイボールを飲んだのに、写真を撮り忘れてしまいました(笑)

 

「家呑み」に慣れたせいかわかりませんが、お酒のペースが速くなったような気がします。

  

 お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

このお店の前回のBLOGはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

(このお店は2022年3月21日に閉店しました。)

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com