50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.039 ~20200201~

 

f:id:narayama9251:20200208151949j:plain

 

2月1日  三人で19時半から

 

この日は、元勤務先の先輩2人と飲みに行く約束になっていました。

 

いつも、各先輩とは飲みに行きますが、三人で飲むのはかなり久しぶりです。

 

各々現地で集合することになり、お店も予約することになりました。

 

1軒目 近鉄新大宮駅徒歩5分の オステリア ヒロ

f:id:narayama9251:20200208151954j:plain

 

以前から何度かご紹介していて、「いつものお店」的な感じに思っています。

 

ところが、調べてみると2ヶ月に1回程度の利用だけでした。

 

少し早めに家を出たので、到着も早く、1番乗りでした。

f:id:narayama9251:20200208151958j:plain

 

しばらくすると、一人がやって来ました。

 

もう一人の先輩からは電話があり、仕事が長引いたので遅れるとの事でした。

 

仕方がないので、先ずは二人で飲む事にしました。

 

取り敢えず、1品だけ注文することになり、「チョリソー」を選択。

f:id:narayama9251:20200208152004j:plain

 

刺激ある辛さが、相変わらず美味しいです。

 

30分程して、遅れた先輩が到着です。

 

乾杯の後、「気まぐれミックスヒロサラダ」と「海老とほうれん草バター」を注文。

 

先ずは、サラダが運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20200208152009j:plain

 

日替わりのサラダで、今日は、「鰹のたたき」が乗っかっていました。

 

そして、「海老とほうれん草バター」も来ました。

f:id:narayama9251:20200208152015j:plain

 

このお店では、初めて注文したように思います。

 

どんどんお酒は進んで行きます。

 

この後は、今日のおすすめから料理を選ぶことにしました。

f:id:narayama9251:20200208152020j:plain

 

2つ選んで、運ばれて来るのを待ちます。

 

1つ目は、「モッツァレラチーズの天ぷら」です。

f:id:narayama9251:20200208152025j:plain

 

「フライ」じゃなくて「天ぷら」っていうのが面白いです。

 

黒コショウが効いて良い感じですが、フライの方が良いように思いました。

 

そして、2つ目は、「自家製オイルサーディン」です。

f:id:narayama9251:20200208152030j:plain

 

玉ねぎでイワシがほとんど見えていない、残念な写真です。(笑)

 

でも美味しくて、やっぱりお酒が進みます。

 

 

しばらく飲んで、仕上げのパスタの注文です。

 

あれこれ相談した結果、「渡り蟹のトマトソース」のパスタに決まりました。

 

残念ながら、取り分ける前の写真を撮り忘れてしまいました。

f:id:narayama9251:20200208152034j:plain

 

蟹の旨味の出た濃厚なクリームソースが、美味しくてたまりません。

 

相変わらず、何もかも美味しく頂くことが出来ました。

 

また、近いうちに来たいと思います。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

以前のBLOGはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

narayama9251.hatenablog.com

narayama9251.hatenablog.com

 

(このお店は2022年3月21日に閉店しました。)

 

続きは、こちらからです。

narayama9251.hatenablog.com