50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

ブログを始めて、1年が過ぎました。

 

f:id:narayama9251:20200525144927p:plain

 

昨年5月19日にブログを始めて、1年が過ぎました。

 

この1年間で投稿したブログの数は、「72」

 

その内8月から始めた「飲み歩き」のブログは、「42」

f:id:narayama9251:20200525144932p:plain

 

「飲み歩き」は、新型コロナウイルスの影響で、2月23日で止まりました。

f:id:narayama9251:20200525144937p:plain

 

残りの「30」は、旅行の事や飲食店の事などを書いてきました。

 

これも、2月初めの広島旅行の投稿を最後に3月29日で止まりました。

f:id:narayama9251:20200525144941p:plain

 

新型コロナウイルスの為、旅行を中止にしないといけなくなったからです。

 

元々の旅行計画は、

2月下旬 「沖縄」

f:id:narayama9251:20200525141404j:plain

2017年3月撮影

 

4月初旬 「台北

f:id:narayama9251:20200525141410j:plain

2019年12月撮影

 

5月中旬 「高知」

f:id:narayama9251:20200525141415j:plain

2013年8月撮影

となっていました。

 

ですが、全てキャンセルする羽目になり、テンションは下がりっぱなしです。

 

こうなってくると、ブログに対するテンションも下がってしまいました。

 

約2ヶ月間、わずかながら書き進めてはいたものの、投稿するまでには至っていません。

 

ですが、近畿地方の緊急事態宣言が解除されたので、ぼちぼち「一人呑み」でも始めようかと思います。

 

それと併せて、少し書き進めていた以前の「旅行」の事も投稿していこうと思います。

 

今まで通り、ぼちぼち書いていこうと思います。