50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.018 ~20190923~

 

f:id:narayama9251:20190927150113j:plain

 

9月23日  2人で12時半から

 

この日は、弟から朝10時頃に誘いの電話が有り、飲みに行く事になりました。

 

行き先は、8月に入って平日に行こうとしたら、なんと定休日!

 

その後もなかなかタイミングが合わず、しばらく行けていないこのお店です。

 

1軒目 大阪ジャンジャン横丁の 佐兵衛すし 支店

f:id:narayama9251:20190927150117j:plain

20190602撮影

 

7月15日に行って以来の訪問です。

 

その時は、「貝の味噌焼き」をリクエストして作って貰いました。

f:id:narayama9251:20190927150123j:plain

20190715撮影

 

予約をしていたので、カウンターの一番奥の方に、席が用意されていました。

 

座って、最初はキリンビールの大瓶です。

f:id:narayama9251:20190927150127j:plain

 

のどが潤います。

 

空腹を少し抑える為、「鯛の塩レモンにぎり」を1皿注文しました。

f:id:narayama9251:20190927150132j:plain

 

良い感じに炙られています。 美味しい!

 

次に「さんまの造り」を注文。

 

脂がのっていて美味い。

f:id:narayama9251:20190927150139j:plain

 

生にんにくたっぷりで、明日がちょっと心配ですが、気にせずパクリ。

 

お酒もキープしている焼酎(二階堂)で水割りです。

f:id:narayama9251:20190927150143j:plain

20190602撮影

 

さんまを食べ終わると、次に「う巻き」を注文しました。

f:id:narayama9251:20190927150149j:plain

 

油っこいものが続いてしまいました(笑)

 

なのに、注文した寿司はこれです!

f:id:narayama9251:20190927150153j:plain

 

「うなキュー」と「てっか巻」!!

 

この組み合わせは、6月2日と同じです!

f:id:narayama9251:20190927150158j:plain

20190602撮影

 

好きなものばっかり食べてしまいます。 仕方ないかな。

 

そう言えば、今回も食べ忘れたのが、これ。

f:id:narayama9251:20190927150203j:plain

20190623撮影

 

「あのね巻き」です。

 

シャリの入っていない巻き寿司です。

 

ちょうど良い酒のアテになります。

 

それと、「あのね巻き」の「数の子」抜きで、「あのな巻き」というのもあります。

 

どちらも美味しいので、是非食べてみて下さい。

 

最後の仕上げに「玉赤(ぎょくあか)」(赤だしの卵落とし)を頂いて、このお店は終了しました。

f:id:narayama9251:20190927150208j:plain

 

この後、次のお店に行こうか思い悩んだのですが、お腹が食べ物を受けつけてくれそうにないので、今日は帰る事にしました。

 

お店の地図は、こちらです。

www.google.co.jp

 

この記事もどうぞ。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com