50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.117 ~20221029~

 

 

10月29日  3人で18時から

 

この日は、娘の要望で大阪へ海老料理を食べに行くことになっていました。

 

当初行こうと予定していたお店が2店有り、どちらにするか迷っていました。

 

ところがお店を調べていると、どちらも未成年入店禁止だったのです!(喫煙可の為)

 

仕方なく他を探して、なんとか行き先を決めました

 

1軒目 大阪駅前第3ビル地下1階の UOMO

 

ワインとオマール海老のお店で、表から見える所にオマール海老の水槽がありました。

 

少し早めの到着でしたが、店員さんに名前を言うと、すぐに席へと案内してくれました。

 

席に着くと、おしぼりと付だし(天使の海老)が出されました。

 

後の注文はテーブル上のタブレットを使います。

 

先ずは飲み物(サッポロラガービール)を注文して乾杯です。

 

続いてはサラダを注文します。

 

選んだのは、「生ハム温玉のシーザーサラダ」です。

 

併せて、「カプレーゼ」も注文しました。

 

「カプレーゼ」はチーズが少なくて、ちょっと残念です。

 

次に注文したのは、「ぷりぷり海老とブロッコリーのアヒージョ」

 

ニンニクの香りがたまりません。

 

そして、ビールのあてに最高です。

 

オイルに漬けて食べたパンは、熱すぎて舌が火傷しそうでした。(笑)

 

前菜はこの辺りにして、続いてはオマール海老です。

 

ビールも同じくハイボールへと変更です。

 

取り敢えず、オマール海老は三種類注文してみました。

 

一つ目「オマール海老のバジトマチーズ焼き」です。

 

二つ目「オマール海老のあつあつグラタン」です。

 

三つ目「オマール海老の鉄板焼き 香草バター風味」です。

 

やはり予想通り小ぶりですが、伊勢海老と違い爪の部分があります。

 

それでも、三人で分けるとほんの少しずつでした。

 

食べ終わったので、次は違う海老を食べる事に。

 

先ずは、「プリプリ海老のフリット」です。

 

タルタルソースと海老は最高の組み合わせです。

 

そして、「ソフトシェルガーリックシュリンプ3尾」です。

 

ニンニクが効いていて美味しいのですが、殻が堅くて口に残りました。

 

この後、最後にもう一つオマール海老を食べることにしました。

 

最後の味付けは、「オマール海老のアンチョビガーリック炒め!」です。

 

こちらもニンニクが効いていて良い感じです。

 

そして仕上げは、「プリプリ海老のビスククリームリゾット」です。

見るからに美味しそうで、食べてみても満足出来ました。

 

子供連れトいう事もあり、今夜はここまでです。

 

お店のHPはこちらです。

wine-uomo.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com