50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.024 ~20191029~

 

f:id:narayama9251:20191111155140j:plain

 

10月29日  2人で19時半から

 

この日は急遽、仕事仲間の先輩からの誘いで、飲みに行く事になりました。

 

どこに行くかも決めず、食事の後の事を考え、近鉄新大宮駅へ向かいました。

 

先輩が行ったことのないお店があったのでそこへ行く事にしました。

 

1軒目 近鉄新大宮駅徒歩5分の むすび処 居酒屋 てん

f:id:narayama9251:20190907170149j:plain

20190906撮影


先月の初めにも別メンバーとゴルフ後、飲みに行ったお店です。

 

なかなか美味しいと評判のお店です。

 

平日という事もあって、運良く席は空いていました。

 

座ってすぐに、生ビールを注文です。

f:id:narayama9251:20191111120956j:plain

 

今日のお通しは、この2品でした。

f:id:narayama9251:20191111121001j:plain

 

「菜っ葉ときのこのたいたん」と「魚のすり身の揚げ物」でした。

 

どちらも良い感じです。

 

メニューを見て、先ずは「造りの盛り合わせ」を注文しました。

 

すると、ドライアイスのスモークが焚かれた状態で、お造りがやって来ました。

f:id:narayama9251:20191111121006j:plain

 

写真ではわかりづらいですが、竹の巻物の所から出ていました。(笑)

 

ビールを飲み干したので、次は「ひらみ(シークワァーサー)レモンサワー」です。

 

前回も飲みましたが、さっぱりしていて美味しいので注文です。

 

併せて、料理も注文します。

 

気になった「白身のみぞれ揚出し」を、そして先輩が「焼しいたけ」を注文しました。

 

先に「揚出し」がやって来ました。

f:id:narayama9251:20191111121013j:plain

 

ちょっと濃いめの味付けです。

 

続いて、「焼しいたけ」です。

 

運ばれて来た時に写真を撮り忘れましたが、取り皿に乗せて撮りました。

f:id:narayama9251:20191111121017j:plain

 

もみじ葉があったので、つい乗せてしまいましたが、これで良いのかどうか?

 

単にわかりずらくなっただけの様にも思えます(笑)

 

その後、最後の仕上げを注文するか考えたものの、注文せずに帰ることになりました。

 

わずか1時間程度の滞在でした。

 

この後は、スナックへ出動です。

 

最後に、前回のブログでもメニューを掲載しましたが、見比べると内容は結構変わっていました。

f:id:narayama9251:20191111121022j:plain

 

しっかり、新メニューを注文出来ていたので、良かった。

 

前回訪問時のBLOGはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

続きはこちらからです。

narayama9251.hatenablog.com