50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.021 ~20191003~

 

f:id:narayama9251:20191006120454j:plain

 

10月3日  2人で18時半から

 

この日は、最近会う機会の多い元勤務先の先輩と飲みに行く事になりました。

 

どこに行くか色々相談しましたが、先輩のお勧めのお店に行く事にしました。

 

調べてみると昨年の5月に一度行った事のあるお店で、それ以降行く機会がありませんでした。

 

1軒目 近鉄新大宮駅徒歩4分の 遊食彩 KONISHI

f:id:narayama9251:20191006120459j:plain

 

看板のある1階から階段を上がると、すぐにお店の入り口です。

f:id:narayama9251:20191006120503j:plain

 

入ると、まだお客の姿は無く静かでした。

 

店内はと言うとこんな感じです。

f:id:narayama9251:20191006120508j:plain

 

そして座ったカウンターの隣の2席です。

f:id:narayama9251:20191006120513j:plain

 

先ずはビールの注文をすると、「ウエルカムサービス」で無料で生ビールが出て来ました。

f:id:narayama9251:20191006120518j:plain

 

サービスなのに中ジョッキです!

 

実はビルの入り口にある、お店のパンフレットを持って入ると、このサービスが受けられるのです。

 

先輩に言われお店に持って入っていました。

 

つきだしは、ハムと歯応えのあるマロニーみたいな物?との和え物でした。

f:id:narayama9251:20191006120523j:plain

 

このお店は富山から直送の魚がおすすめだそうです。

f:id:narayama9251:20191006120528j:plain

 

そこで「サワラ刺身」と「水タコ刺身」を注文しました。

 

やって来たのは、先ずこちら「サワラ刺身」です。

f:id:narayama9251:20191006120533j:plain

 

かなりのボリュームです!

 

そして、「水タコ刺身」も来ました。

f:id:narayama9251:20191006120538j:plain

 

今回知ったのですが、このお店の大将は、以前先輩と良く行っていたお店で働いていたそうです!

 

その時は無口な職人さんだったそうです。

 

今は色々と話をしながら、料理を作ってくれていました。

 

刺身も食べたので、次に「アスパラフライ」を注文しました。

f:id:narayama9251:20191006120544j:plain

 

ちょっと小ブリですが、凄くサクサクの衣で美味しく頂けました

 

そして仕上げですが、和食のお店なのにこんなメニューもあります。

f:id:narayama9251:20191006120550j:plain

 

この中から「玉葱とベーコンのトマトパスタ(あっさり)」を頂きました。

f:id:narayama9251:20191006120556j:plain

 

あっさりというかさっぱりしたトマトパスタで、仕上げにバッチリでした。

 

お腹も膨らんだので、今日のところはここまでです。

 

お店の地図はこちらです。

www.google.co.jp

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com