50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」 NO.013 ~20190902~

 

f:id:narayama9251:20190905153738j:plain

 

9月2日  2人で20時から

 

この日は、仕事仲間の先輩からの誘いで、飲みに行く約束がありました。

 

当日夕方にスタート時間が決まり、ちょっと遅めの出発です。

 

どこに行くかも決めず、近鉄新大宮駅へ行きました。

 

何を食べようかと、相談しながら歩いていました。

 

先輩が「焼鳥」好きなので、このお店に行く事にしました。

 

1軒目 近鉄新大宮駅徒歩8分の 焼鳥濔風DeeFuu

f:id:narayama9251:20190905153743j:plain

 

7月に初めて来て以来の2回目です。

 

1回目は、一人で飲みに来ました。

 

鶏肉が苦手なのですが、「つくね」と「ナゲット」は好んで食べたりします。

 

ですから、焼鳥屋さんという選択をしていました。

 

その時に注文したのは、下記の通りです。

f:id:narayama9251:20190801110952j:plain
f:id:narayama9251:20190801111001j:plain
f:id:narayama9251:20190801111008j:plain
20190722撮影

「サッポロ赤星中瓶」「つきだし」「つくね」

 

f:id:narayama9251:20190801111014j:plain
f:id:narayama9251:20190801111019j:plain
f:id:narayama9251:20190801111025j:plain
20190722撮影

うずらベーコン」 「ごぼうの唐揚げ」 「長芋焼き」

 

鶏肉の串は、やっぱり「つくね」のみでした。(笑)

 

お店に入って、お客さんが一人だったので、店内の写真が撮れました。

f:id:narayama9251:20190905153748j:plain

テーブル席

f:id:narayama9251:20190905153754j:plain

奥の座敷

 

カウンターに座り、生ビールを注文です。

 

前回は、瓶ビールだったので、わかりませんでしたが、ジョッキがキンキンに凍っています。(最初の写真)

 

一口目の美味いこと、この上ありません!

 

「つきだし」が出て来ました。

f:id:narayama9251:20190905153759j:plain

 

「枝豆」と「鶏肉の料理」です。

 

「鶏肉の料理」は先輩に全部食べて貰いました。

 

さぁ、料理の注文です。

 

「つくね」と「うずらベーコン」そして「チーズ串」、後は先輩があれやこれやと串を注文していましたが、興味がないので覚えていません。

 

尚且つ、焼鳥の写真は1枚もありません。(苦笑)

 

写真を撮るのを完全に忘れていました!

 

最初に来たのは、「チーズ串」でした。

f:id:narayama9251:20190905153803j:plain

 

カマンベールチーズの下には、クラッカー。

 

上には、ブルーベリージャムが乗っています。

 

まるで、デザートのようです。

 

次に「つくね」が来ました。

f:id:narayama9251:20190905153809j:plain

 

このお店の「つくね」は、舌触りのなめらかなタイプものです。

 

そして「うずらベーコン」です。

f:id:narayama9251:20190905153814j:plain

 

やはり美味しい。

 

この2つは、共通の注文でした。

 

続いて、注文したのが、「チョリソー」です。

f:id:narayama9251:20190905153818j:plain

 

あまり辛くないので、ちょっと残念でした。

 

 

飲み物の方はというと、生ビールの後、トマトチューハイを飲みました。

 

次に飲んだのは、「瀬戸田レモン」というチューハイです。

 

宝酒造の製品で、瓶に入った地域限定プレミアムチューハイと書いてあります。

f:id:narayama9251:20190905153826j:plain

 

プレミアムと言っても、やはり生搾りには勝てません。

 

生のレモンを絞った方が、美味しいと思いました。

 

 

最後に、今回気付いたのですが、目の前の調味料にこんな物がありました。

f:id:narayama9251:20190905153842j:plain

 

GABANのミル容器に入っていたのは、山椒の実を乾燥させたものでした。

 

粗挽きになりますが、その都度、香りを楽しめそうです。

 

焼鳥の味はわかりませんが、良かったら一度行って見て下さい。

 

馬肉(関西での自家飼育・自家加工)も食べられます。

 

お店の場所は、こちらです。

www.google.co.jp

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com