50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.122 ~20221209~

 

 

12月9日  団体で19時から

 

この日は、大阪の西梅田へ出掛けました。

 

以前勤めていた会社のOB達で結成している会の忘年会を催すからです。

 

10月に結成第一回目の懇親会をし、ゴルフコンペや忘年会をすることに決まりました。

 

今回も総勢30名程が集まり、楽しいひと時を過ごす予定です。

 

1軒目 ハービスプラザ地下2階の フランダース・テイル

 

ベルギービールの専門店で、今回で2回目の訪問となります。

 

店内に入ると、すぐ右手の一角に団体席が用意されていました。

 

幹事をしているので、ちょっと早めに来たのですが、既に数名の幹事が来ていました。

 

受付と会費の徴収をする為、入ってすぐの席に座って参加者が来るのを待ちます。

 

時間通り会員が集まり、予定通りスタートをすることが出来ました。

 

会長の挨拶が終わり、お待ちかねの乾杯です。

 

乾杯はベルギービールではなく、なぜかアサヒスーパードライです。(笑)

 

なんにせよ、早く飲みたかったので、問題ありません。

 

料理は、最初に「野菜サラダ」が運ばれ、続いて「ローストビーフ」です。

 

そして、「ポテトフライ」と「鶏のからあげ」も運ばれて来ました。

 

「ローストビーフ」は取り分けて貰い、渡されました。

 

味付けは「ワサビソース」で、サッパリして良い感じです。

 

店員さんから「ローストビーフ」は、お代わりが出来ると言われました!

 

予約した幹事から何の説明もなかったので驚きました。

 

今回の料理は、「自家製ローストビーフ食べ放題」だったようです。(笑)

 

それならばと、お代わりをお願いしました。

 

味付けは、「ハニー粒マスタードソース」だそうです。

 

ただ、これは甘すぎると不人気です。

 

その為、次は「ヒマラヤピンク岩塩」をお願いしました。

 

こちらはみんなが気に入り、追加注文までしました。

 

次に運ばれて来た料理は、「サーモンのカルパッチョ」です。

 

そして、仕上げの「ガーリックライス」も運ばれて来ました。

 

品数が少ない様に思いましたが、「ローストビーフ」の食べ放題があるので仕方ありません。

 

ところがこの後、「ソーセージ」が運ばれて来ました。

 

そして、「マルゲリータピザ」も運ばれて来ました。

 

余剰の会費と有志による追加で、料理を注文したようです。

 

結局、今回はアサヒスーパードライハイボールを飲み続けました。

 

ベルギーのビールも飲み放題に入っていたのに飲まず、残念なことをしました。

 

次に来る時には、ベルギービールを飲むことにします。

 

それと、「ローストビーフ」の食べ放題コースはやめておきます。(笑)

 

お店のHPはこちらです。

flanderstaleumeda.gorp.jp

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com