50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.098 ~20220312~

 

f:id:narayama9251:20220406104028j:plain

 

3月12日  1人で19時から

 

この日は、よく行く居酒屋のママに、誕生日プレゼントを渡しに出掛けました。

 

近鉄電車に乗り込み向かった先は、近鉄郡山駅です。

 

このBLOGにも、数え間違っていなければ過去8回登場しているお店です。

 

基本一人で行って、常連客達と話し、盛り上がるお店です。

 

1軒目 近鉄郡山駅徒歩4分の Miyu

f:id:narayama9251:20220406104032j:plain

f:id:narayama9251:20220406104037j:plain

 

お店の外観写真は、いつも通り変り映えしません。

 

店内に居る客たちも、いつも通り変り映えしません。(笑)

 

先ずは、持ってきたプレゼントを渡し席に着きます。

 

既に誕生日は過ぎていて、この日は贈呈のみで完了です。

 

生ビールを注文して、来るのを待ちます。

f:id:narayama9251:20220406104042j:plain

 

常連客達と乾杯の後、付き出しの「豚汁」が出て来ました。

f:id:narayama9251:20220406104046j:plain

 

いつもならここで、カウンター上の料理を撮影するところですが、すっかり忘れていました。

 

ママからハンバーグがある事を伝えられ、そちらに気を取られてしまったからです。

 

撮影よりも食べることの方を優先してしまったのです。

 

注文後しばらくして、お待ちかねの「ハンバーグ」の登場です。

f:id:narayama9251:20220406104051j:plain

 

思わず拡大写真をパチリ。

f:id:narayama9251:20220406104056j:plain

 

やっぱりハンバーグは最高です。

 

添え物の「マカロニサラダ」と「目玉焼き」もパチリ。

f:id:narayama9251:20220406104101j:plain

f:id:narayama9251:20220406104105j:plain

 

ハンバーグの味は、いつも通りの間違いない美味しさです。

 

ゆっくりじっくり味わいながら、食べ進めて行きます。

 

もちろん、周りの常連客達とも話が弾みます。

 

あっという間に1時間が過ぎ、注文していた次の料理が出て来ました。

 

それは、「アスパラベーコン巻」です。

f:id:narayama9251:20220406104110j:plain

 

これも、拡大写真を撮ってみました。

f:id:narayama9251:20220406104114j:plain

 

ですが、ハンバーグ程テンションは上がりません。(笑)

 

やはり、大好物との違いなんでしょう。

 

この後、常連さんからお酒をご馳走して貰いました。

f:id:narayama9251:20220406104118j:plain

 

以前にも、頂いた「グレンリベット」の12年です。

f:id:narayama9251:20220406104122j:plain

 

口当たりがまろやかで、ロックでもついつい飲んでしまいます。

 

お代わりも頂き、酔いも進んでいきます。

 

程良い酔い加減で、時間も22時半を過ぎ、そろそろといったところです。

 

名残惜しいですが、家路につく事にしました。

 

最後に、帰り道で「近鉄特急ひのとり」と遭遇しました!

f:id:narayama9251:20220406104126j:plain

 

こんな時間でも走っているんだと驚きました。

 

お店の地図はこちらです。Google Mapに記載なし)

f:id:narayama9251:20200618113850p:plain

 

このお店の前回のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com