50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.077 ~20210403~

 

f:id:narayama9251:20210427180450j:plain

 

4月3日  1人で19時から

 

この日は、先月2回訪問したお店に行く事になっていました。

 

これまでのペースとは違い、短い間隔での訪問です。

 

というのもこの日、4月生まれの常連客三人の合同誕生日会が行われる日だったのです。

 

それに招待されて、参加する約束をしていました。

 

1軒目 近鉄郡山駅徒歩4分の Miyu

f:id:narayama9251:20210427180456j:plain

 

お店に入ると、既に他の二人は来ていました。

 

それと、お祝いをする為に来てくれた常連客も数人居ました。

 

挨拶を交わし、カウンターに座って、先ずは生ビールの小を注文です。

f:id:narayama9251:20210427180503j:plain

 

周りの客たちと話をしつつ、今日のメニューをチェックします。

f:id:narayama9251:20210427180510j:plain

 

カウンターの前にはいつも通り料理が並べられています。

 

目の前にあったのは、「鯖ミリン」です。

f:id:narayama9251:20210427180516j:plain

 

その横には「鶏大根」で、ゆで卵も付くようです。

f:id:narayama9251:20210427180522j:plain

 

反対側には、「ミモザサラダ」

f:id:narayama9251:20210427180527j:plain

 

そして、「チキンきのこ」と並んでいます。

f:id:narayama9251:20210427180532j:plain

 

「豚肉とアスパラとしめじの炒め物」?

f:id:narayama9251:20210427180539j:plain

 

「すきやき」?

f:id:narayama9251:20210427180545j:plain

 

この二つは、おすすめメニューに無かったので、昨夜の分でしょうか。

 

料理を見ている内に付き出しが出されました。

 

今夜は、「カニ酢」と「冷奴」です。

f:id:narayama9251:20210427180550j:plain

 

早くも夏を感じさせてくれます。

 

これから暑くなって来ると、食べたくなる料理です。

 

ビールを飲み干したので、次は、麦焼酎(二階堂吉四六)の水割りです。

f:id:narayama9251:20210427180557j:plain

 

料理も「ミモザサラダ」を注文しました。

f:id:narayama9251:20210427180605j:plain

 

ゆで卵が大量に入っていて、2個分は充分にありそうです!

 

ところで「ミモザサラダ」ってこんな感じだったのか、注文したもののわかっていません(笑)

 

しばらくすると、いよいよ合同誕生日会らしく、1人の常連客からワインが振舞われました。

f:id:narayama9251:20210427180612j:plain

 

他の常連客からは、お菓子などが配られました。

 

また、来ていた知人からは、「靴下」を貰いました。

f:id:narayama9251:20210427180619j:plain

翌日撮影

 

もちろん、店主からも頂きました。

 

それは、「サントリーウイスキー」の2.7リットル入りのペットボトルです。

f:id:narayama9251:20210428102821j:plain

既に半分以上無くなっています(2021年4月28日撮影)

 

家で「角ハイボール」を飲むので、大変ありがたいです。


そして時間も進み、21時を過ぎた頃、「バースデーケーキ」の登場です。

f:id:narayama9251:20210427180624j:plain

 

ありがたい事に、ワインに続き同じ常連客が用意してくれました。

 

名前の部分は、ちょっと隠しました。

f:id:narayama9251:20210427180630j:plain

 

ちなみに、上から年齢順に書かれていて、二段目の「○○ちゃん」が私です。

 

ケーキは店主によって切り分けられ、みんなで頂きました。

 

この後、最後の仕上げにもう一品注文です。

 

注文したのは、「ポテトサラダ」です。

f:id:narayama9251:20210427180636j:plain

 

黒胡椒が効いていて良い感じです。

 

お腹も充分に、3kg程ある「サントリーウイスキー」を持って、家路に着きました。

 

 

最後に、実はこの日の事は、予定に入れ忘れていました。

 

それで当日、全く覚えていない状態でした。

 

夕方18時過ぎに店主より連絡があり、思い出したのです!

 

そして、慌てて電車に乗り、お店に急行しました。(笑)

 

みんな準備してくれているので、参加出来て良かったと思っています。

 

お店の地図はこちらです。

f:id:narayama9251:20210403101807p:plain

 

このお店の以前にご紹介したBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com