50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.056 ~20201010~

 

f:id:narayama9251:20201016172645j:plain

 

10月10日  1人で18時半から

 

この日の3日前、お店主催のゴルフコンペがあり、参加していました。

 

打ち上げ会(成績発表)は、新型コロナウイルスの影響でありませんでした。

 

当日、お店には寄るつもりでいました。

 

ですが、思いのほか疲れが出たので、行くのをやめてしまいました。

 

その為、ちょっとつれない感じになっている気がしていました。

 

で、顔を出しておこうと思い、この日行く事にしました。

 

1軒目 近鉄郡山駅徒歩4分の Miyu

f:id:narayama9251:20201016172650j:plain

 

お店に入ると、いつものように顔馴染みの常連客ばかりです。

 

みんなに挨拶をして、カウンターのコーナー部分に座りました。

 

本日の付きだしは、「油揚げと菜っ葉のたいたん」と「まぐろ造り」です。

f:id:narayama9251:20201016172655j:plain

 

飲み物は、いつものように「生ビール」の小です。

f:id:narayama9251:20201016172700j:plain

 

しばらくすると、ゴルフコンペに参加していた知人たちが入って来ました。

 

ちょうどいい話し相手です。

 

何を食べようかと、話合いながら飲んでいました。

 

「ハンバーグ」という言葉が聞こえてきたので反応したら、店主に「終わった。」と言われました。

 

ハンバーグ好きとしては、かなりショックでしたが仕方ありません。

 

気を取り直して、料理を選ぶことにしました。

 

目の前の台の上には、いつものように料理が並んでいます。

 

カウンター角には、「鯖の西京焼き」と右に「ナス肉巻き」です。

f:id:narayama9251:20201016172705j:plain

 

 

その右横には、「マカロニサラダ」

f:id:narayama9251:20201016172710j:plain

 

そして、「オクラの胡麻和え」があります。

f:id:narayama9251:20201016172716j:plain

 

目の前の「鯖の西京焼き」の向こうには、「青唐じゃこ煮」と奥に「唐揚げ」です。

f:id:narayama9251:20201016172722j:plain

 

色々考えましたが、「ナス肉巻き」と「マカロニサラダ」を注文しました。

 

しばらくして、ふた品がひと皿に盛られて出て来ました。

f:id:narayama9251:20201016172728j:plain

 

何となく定食のメインみたいな感じです。(笑)

 

「ナス肉巻き」の甘辛さで、お酒がどんどん進みます。

 

結構なボリュームで、お腹も膨れて行きます。

 

でも、もうひと品注文しようと思い、定番メニューを見て注文です。

 

出てきたのは、「ネギ入り玉子焼き」です。

f:id:narayama9251:20201016172733j:plain

 

塩加減が良く、またまたお酒が進みます。

 

お腹もまんぷくです。

 

周りの常連客も減って来ました。

 

そろそろ帰って、おやすみです。

 

 

最後に、お店に入ってすぐに、店主から賞品を渡されました。

 

ゴルフコンペの賞品だそうです。

 

当日、お店で「クジ引き」をして決めた物です。

 

その賞品は、今夜は持って帰れそうにありません。

 

大きいサイズだからとかではありません。

 

それは、「包丁とキッチンバサミのセット」でした。

 

電車に刃渡り20㎝の包丁を持って乗るのは、さすがに心配です。

 

お店で預かって貰うことにして、帰ることにしました。

 

お店の地図はこちらです。(Google Mapに記載なし)

f:id:narayama9251:20200618113850p:plain

 

このお店の前回のBLOGはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com