50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

関西から徳島へ! 1泊2日のゴルフ旅行

 

f:id:narayama9251:20191029170440j:plain

 

今月(2019年10月)、仕事関連の所属団体の年に1回のセミナー旅行がありました。

 

会員数60数社の内、25社程度が参加し、徳島県へ行きました。

 

セミナー旅行とは名ばかりで、特段何もしません。(笑)

 

夕方までに現地集合して、宴会をして帰るだけの親睦会です。

 

そして翌日、希望する者だけがゴルフをします。

 

幹事をしている立場上、宿泊もゴルフも参加しています。

 

尚、交通費とゴルフ料金は自己負担ですが、宴会と宿泊に関しては、会費で賄われますので無料です。

 

今回利用した宿泊先は、「グランドエクシブ鳴門」。

f:id:narayama9251:20191029170446j:plain

 

ゴルフ場は、「グランディ鳴門ゴルフクラブ36」です。

f:id:narayama9251:20191029170451j:plain

 

 

一日目

 

昼頃に家を出て、先ずは一緒に行く友人の所へ向かいました。

 

ここで一人乗せて出発です。

 

この友人も幹事の一人で、ゴルフの方も参加します。

 

1時間半程走って、観覧車のある淡路SAに到着です。

f:id:narayama9251:20191029182640j:plain

 

明石海峡大橋もキレイに見えています。

f:id:narayama9251:20191029182645j:plain

 

ここから1時間少々走って、15時過ぎに目的地の「グランドエクシブ鳴門」に到着しました。

f:id:narayama9251:20191029182651j:plain

 

宿泊した部屋は、こんな感じです。

f:id:narayama9251:20191029182657j:plain

f:id:narayama9251:20191029182702j:plain

f:id:narayama9251:20191029182708j:plain

 

ベットと布団とで、3人で泊まります。

 

早めに到着したので、少し休憩した後、建物の端っこにあるプールを見に行きました。

f:id:narayama9251:20191029182752j:plain

f:id:narayama9251:20191029182757j:plain

 

インフィニティプールというやつでしょうか!?

 

あいにくの曇り空で残念です。

 

続いてお風呂に行く為に、シャトルバスに乗って移動です。

f:id:narayama9251:20191029192229j:plain

 

このバスは、「エクシブ(ホテル)」と「ザ・ロッジ」と「アロマハウス」と言う建物をクルクル回っています。

f:id:narayama9251:20191029192235j:plain

 

お風呂は、「アロマハウス」にあります。

 

天気は良くないですが、明るいうちに露天風呂に入ることが出来ました。

 

なかなか爽快でした。

 

一旦、ホテルに戻って休憩していると食事の時間となりました。

 

食事は、ホテルで食べるのだと思い込んでいましたが、「ザ・ロッジ」にあるレストランで食べるそうです。

 

先程と同じ様にシャトルバスに乗って行きます。

 

バスに乗る頃には、すっかり日も暮れていました。

f:id:narayama9251:20191029192241j:plain

 

「ザ・ロッジ」に到着です。

f:id:narayama9251:20191029192247j:plain

 

中に入ると、大きな吹抜けです。

f:id:narayama9251:20191029192252j:plain

f:id:narayama9251:20191029192257j:plain

 

レストランは建物の2階です。

 

席に着くと、こんなセッティングでした。

f:id:narayama9251:20191029192303j:plain

 

真ん中には、献立表が置いてあります。

f:id:narayama9251:20191029192308j:plain

 

会長の挨拶の後、乾杯です。

 

料理は、「御献立」に書いてある通りに、先ずは「前菜」が運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20191029192313j:plain

 

そして順次運ばれて来ます。

 

「御造り」

f:id:narayama9251:20191029192318j:plain

 

「煮物」

f:id:narayama9251:20191029192324j:plain

 

「焼き物」

f:id:narayama9251:20191030120311j:plain

 

「鍋」

f:id:narayama9251:20191029192334j:plain

 

「御食事」

f:id:narayama9251:20191029192340j:plain

 

「水菓子」

f:id:narayama9251:20191029192345j:plain

 

食事の後は、参加したい者だけで「カラオケ大会」をして、就寝です。

 

今夜もたっぷり食べ過ぎました!

 

 

二日目

 

朝食は、昨夜と同じく、「ザ・ロッジ」へ移動して食べます。

 

「ザ・ロッジ」はゴルフ場のクラブハウスも兼ねているので、ゴルフの用意をして車で移動です。

 

到着して2階のレストランへ。

 

和洋ビュッフェで、色々と取ってしまいました。

f:id:narayama9251:20191030115116j:plain

 

この後に追加も少々食べて、満腹です。

 

食べ過ぎながらも、ゴルフです。

 

天気は曇りがちです。

f:id:narayama9251:20191030115121j:plain

 

ラウンドを開始してしばらくすると、晴れ間が出て来ました!

f:id:narayama9251:20191030115125j:plain

 

良い感じです。

 

朝は食べ過ぎ、満腹と思っていましたが、ゴルフをしている間にお腹もすいてきます。

 

昼食は、濃いめと思いつつも、「マーボー豆腐御膳」を注文しました。

f:id:narayama9251:20191030115131j:plain

 

グツグツ煮立った状態で持って来られました。

 

辛くはないのですが、熱くて食べにくいのが難点でした。

 

また食べ過ぎ、満腹の状態に戻り、昼からのゴルフは少々崩れてしまいました。

 

ゴルフが終わり、打ち上げはソフトドリンクを飲みながらです。

 

成績は、15人中11位でした。 残念。

 

後は、家に向かって、帰ります。

 

3時間の運転は、さすがに疲れました。

 

「グランドエクシブ鳴門」のHPはこちらです。

xiv.jp