50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

ブログを始めるに当たり、ごあいさつ

はじめまして

 

ブログを書く事に決めた、52歳のオッサンです。

 

いつまで続くかわかりませんが、気ままにやってみようと思います。

 

美味しいご飯と美味しいお酒、そして楽しい旅行の話を中心に

 

書いていけたらと思っています。

 

 

現在、「50歳からの旅の記録」というノートを作成して、約2年間の旅行での

 

思い出を綴っています。

 

例えば、どこに行ったかと言うと、

 

1.2017年5月 台湾 高雄

f:id:narayama9251:20190806170610j:plain

「台湾高雄の地下鉄美麗島駅 光の穹頂」

 

 

2.2017年5月 徳島県

f:id:narayama9251:20190806170615j:plain

大鳴門橋遊歩道 渦の道」

 

3.2017年10月 沖縄県

f:id:narayama9251:20190806170620j:plain

「ザ・サザンリンクスゴルフクラブ

 

4.2017年12月 台湾 台北

f:id:narayama9251:20190806170626j:plain

士林夜市 B1美食区」

 

5.2018年3月 台湾 台北

f:id:narayama9251:20190704135417j:plain

九份

 

等々。

 

作ったキッカケは、「記憶より記録」

 

それが必要な年齢になってしまった事です!

 

悲しいかな、記憶の曖昧さに嘆く事が増えてしまい、記録をつけることに。

 

そのノートも当初は簡単な内容でした。

 

いつ、誰と、どんな所に行った。

 

行った場所を日付順に書き込むだけでした。

 

それと少しの感想。

 

でも段々細かい内容になってしまいました。

 

例えば

  • 飛行機の便名と座席番号
  • ホテルの部屋番号
  • 入った料理店名と食べた料理名と感想
  • 移動に何を使ったか(電車・タクシー・バス)
  • 何時にどこに移動したのか・・・・・等

 

必要かどうかはわからないものの、どうせならと思いメモってしまいます。

 

今では、手書きのページレイアウトのために、ワードとエクセルで下書きを

 

するはめになっています(笑)

 

手書きのはずが、パソコンの中にもデータとして残っている。

 

とはいえ、やめるつもりはないので、そのまま続けます。

 

2019年5月末現在、遂に20回目で北海道に行きました。

 

f:id:narayama9251:20190527151928j:plain

ニドムクラシックコース

 

平行して、ブログにも旅行の内容を書いていきたいと思っています。

 

取り留めない内容の挨拶でした。

 

こんなんで良いのかな??