50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

関西から広島へ!1泊2日の観光とゴルフの旅行~その2~

 

原爆ドーム

 

去年(2023年)11月、9人のグループで広島へ観光とゴルフの旅行に行きました。

 

このグループでは、以前からゴルフ旅行をしてきました。

 

ところが、新型コロナの影響で、しばらく集まることが出来ずにいました。

 

その為、観光も含めたゴルフ旅行は久しぶりとなります。

 

今回利用した新幹線と宿泊先とゴルフ場は下記の通りです。

 

新大阪10:17→11:38広 島 のぞみ13号

広 島19:06→20:31新大阪 のぞみ58号

 

広島インテリジェントホテル スタジアム前 シングルルーム (広島駅徒歩7分)

 

広島安佐ゴルフクラブ(アコーディア)

 

~その1~はこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

 

一日目夕

 

ホテルで30分程休憩した後、夕食のお店へタクシーで移動します。

 

夕食は、中区幟町(のぼりちょう)の「居酒屋こうせい」です。

 

席に着いて、先ずは生ビールで乾杯をします。

 

その後、料理が順次運ばれて来ます。

 

最初は、「造り盛り合わせ」です。

 

5人分に分けて盛られています。

 

次に、変わった見た目の「シーザー風サラダ」です。

 

サラダの上には、白いパリパリの「えびせん」のようなものが乗っています。

 

これを潰し、混ぜて食べるよう言われました。

 

続いて、「揚げ物盛り合わせ」です。

 

料理は順次出されますが、郷土料理のようなものは、残念ながら出て来ません。

 

次は「牛肉のロースト」で、皿に取り分けて貰いました。

 

最後は「お好み焼き」で仕上げのようです。

 

地元感のある料理はこれくらいでしょうか。

 

ちょっと残念な思いの中、次の予約先のスナックへと向かいます。

 

「居酒屋こうせい」の地図はこちらです。

www.google.com

 

二次会は、「Meteor(ミーティア)」というお店で、中区流川町にあります。

 

カラオケで盛り上がり、気分上々で最後の仕上げに行きます。

 

向かったのは「越田 胡店」で、ここでは「がんす」と「お好み焼き」を食べます。

 

先ずは、「がんす」が運ばれて来ました。

 

これは広島の郷土料理で、「揚げかまぼこ」の一種だそうです。

 

以前他のお店で食べたことがありますが、酒のアテにちょうど良い感じです。

 

そして、メインのお好み焼です。

 

みんな食欲旺盛で、半分ずつ食べることになりました!

 

ここで宴会は終了して、解散となります。

 

「越田 胡店」の地図はこちらです。

www.google.com

 

もう1軒飲みに行く者もいる中、半数以上は疲れてホテルへと帰ります。

 

部屋に戻ると、急いで布団に入り、明日のゴルフに備えます。

 

二日目

 

朝食は、ホテルでバイキングです。

 

食後、ゴルフ場へはレンタカーで向かいます。

 

ニコニコレンタカーが近くにあったので、歩いてお店まで移動します。

 

広島安佐ゴルフクラブまでは、およそ30分の道のりです。

 

INコースからのスタートで、段々と天気は上向きです。

 

昼食は、「ヒレカツ定食」でパワーアップ↑↑↑

 

このパワーアップのお陰で、午前中とは別人のような良いスコアでした(笑)

 

ゴルフ場のロビーで成績発表を行い、車を返却します。

 

夕食と買い物は、「ekie広島」で各々することになりました。

 

先ずはお腹を満たすため、二人で寿司屋を探索。

 

夕食は、「すし辰」に決定しました。

 

生ビールを注文して、先ずは、「瀬戸内五撰」というにぎりの盛り合わせです。

 

ピンボケのメニューで確認すると、左から次の通りです。

 

生しらす軍艦」、「天然小あじ」、「あなご」、「活〆はまち」、「瀬戸内真鯛」です。

 

次に写真忘れの「煮あなご」を食べ、最後は、「びっくりねぎとろ」です。

 

この迫力でなんと350円です!

 

ひとくちでは食べることができないので、ねぎとろの部分をビールのアテにしました。

 

新幹線の時間が近づいて来たので、食事は終了です。

 

「すし辰」のHPはこちらです。

www.v-style.co.jp

 

駅の売店でおつまみと角ハイボールを購入して乗り込みます。

 

新幹線の中で軽く宴会をして、無事新大阪駅に到着しました。

 

ここで解散し、各々家路につきます。

 

色々と詰め込んだ一泊二日の旅行でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。

 

次回は、半年後の予定です。

 

以前の観光とゴルフの旅行のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com