50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.135 ~20230422~

 

 

4月22日  1人で18時から

 

この日は、誕生日会を開催して貰えるということで、大和郡山市の居酒屋へ出掛けました。

 

毎年、もう一人の常連さんと合同で開催して貰っています。

 

特に準備はないので、早く出掛ける用意が出来てしまいました。

 

ちょっと一杯引っ掛けてからと思い、少し早めの出発です。

 

近鉄大和西大寺駅へと向かい、駅ナカのタイムスプレイス内のクラフトビール店へ。

 

このお店は、東向商店街にある大和醸造(Yamato Brewery)が展開するお店です。

 

ここではLINEアプリを利用して注文し、電子マネーで支払いをします。

 

Pale Ale(ペールエール)のレギュラーサイズを頂きました。

 

ゆっくりと飲み干した後、目的のお店へと向かいます。

 

「大和醸造」のHPはこちらです。

yamato-brewery.com

 

電車に乗り、近鉄郡山駅まで行き、お店に到着です。

 

1軒目 近鉄郡山駅徒歩4分の Miyu

20210403撮影

 

オープンの18時に着いたにもかかわらず、既に2人の常連さんが飲んでいました。

 

先ずは、生ビールを注文します。

 

今夜のつき出しは、「揚げと菜っ葉のたいたん」と「シュウマイ」です。

 

いつも通り、カウンターの上には「おばんざい」が並んでいます。

 

目の前には「鯖の煮付」

 

次に「マーボードーフ」

 

「ハンバーグ」「プルコギ?」(どうしてもプルコギに見えない。)などです。

 

右手には、「バター豆の卵とじ」「ドテ焼き」「豚大根」があります。

 

つき出しを食べつつ、無くなっては困るので「ハンバーグ」を予約しておきます。

 

しばらく経って、「ハンバーグ」が作り始められました。

 

ごはんと味噌汁があれば「ハンバーグ定食」のようです。

 

だんだんと常連客が集まって来ました。

 

ついにお祝いの時間です。

 

常連客からは、ワインが振舞われます。

 

ケーキの準備が出来たので、バースデーソングが歌われました。

 

その後、切り分けられたケーキが目の前に。

 

残念ながら、シュークリームは貰えませんでした。

 

後で気付いたのですが、実はこの日「マーボ-ド-フ」も食べていました。

 

いつものように写真の撮り忘れです。(笑)

 

お店の地図はこちらです。

GoogleMapに記載なし

 

このお店の前回のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com