50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.130 ~20230304~

 

 

3月4日  1人で18時から

 

この日は、誕生日会に出席する為、大和郡山市の居酒屋へ出掛けました。

 

ママを含め、3月生れ3人の合同誕生日会が催されます。

 

ママへのプレゼントは、ここ数年同じ物を送っていて既に購入済です。

 

他の2人にはお店でのワインと、「プチシュークリーム」をプレゼントする予定です。

 

それは近鉄大和西大寺駅構内にあるお気に入りのenfant(アンファン)で購入します。

 

購入後、電車に揺られお店に向かいます。

 

1軒目 近鉄郡山駅徒歩4分の Miyu

20210403撮影

 

店に入ると、まだ誰も来ていません。

 

みんなが揃うまでには、まだ時間があるようです。

 

L型カウンターの角の席に座り、先ずは生ビールを注文します。

 

生ビールと共に「ポテトサラダ」が出て来ました。

 

生ビールを一口飲み、人が増える前に、早速ママへプレゼントの贈呈です。

 

そして、いつものようにカウンター上の料理に目をやります。

 

カウンターの奥から順番に見ていきます。

 

先ずは、「レンコンきんぴら」と「肉巻おにぎり」です。

 

次に「スパサラ」です。

 

そして目の前の「塩サバ」

 

その向こうに「鶏じゃがカレー味」

 

「焼ビーフン」

 

「ミートボール」と「ほうれん草の炒め物」

 

最後に添え物の「野菜」です。

 

ビールを飲み干したので、二階堂(麦焼酎)の水割りを注文します。

 

料理は、気になっていた「ミートボール」に決定です。

 

ただ残念なことに、今日の「ミートボール」は手抜きで購入品だとママに言われました。

 

それでも気になるので食べることに。

 

味付けはお店でしていますが、期待通りにはいきません。

 

わかった上でのことなので仕方ありませんが、次はお手製の時に食べることにします。

 

いよいよ人が集まって来て、主役の残り二人もやって来ました。

 

ビールで乾杯の後、順次振る舞いのワインを開けていきます。

 

お店の中は、大盛り上がりです。

 

そして、常連客の一人が準備してくれたケーキのお披露目です。

 

小さいお店なので、ミートボールの大皿をよけて置かれました。

 

ろうそくに火が灯り、照明を落として、バースデーソングを歌います。

 

後は、切り分けられ胃袋の中へと消えていきました。(笑)

 

いつものように楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

来月は誕生日月なので、お祝いされる側になります。

 

この年になってもワイワイと祝って貰えることは幸せです。

 

お店の地図はこちらです。

Google Mapに記載なし

 

このお店の前回のBlogはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com