50代オッサンのBlog

酒好き、飯好き、旅行好きのオッサンが、楽しんだ事を気ままに書きます。

酒好き、飯好きのオッサンが行く「飲み歩き」  NO.067 ~20201213~

 

f:id:narayama9251:20201219110322j:plain

 

12月13日  3人で11時半から

 

この日は、以前からの約束で、昼ご飯を食べに行く事になっていました。

 

奈良県民限定の「いまなら。キャンペーン」を利用しての食事です。

 

宿泊をする為のキャンペーンですが、宿泊施設によっては食事プランもあります。

 

結構前から予約をしており、やっとこの日が来たという感じです。

 

1軒目 奈良ホテルのメインダイニングルーム 「三笠

f:id:narayama9251:20201219110327j:plain

 

予約の時間には少し早く来てしまったので、客間でしばらく休憩です。

f:id:narayama9251:20201219110332j:plain

f:id:narayama9251:20201219110337j:plain

 

客間には、大きな時計があり、横には説明書きがあります。

f:id:narayama9251:20201219110342j:plain

f:id:narayama9251:20201219110347j:plain

 

外の木々は紅葉して、彩られています。

f:id:narayama9251:20201219110352j:plain

北側窓

f:id:narayama9251:20201219110357j:plain

東側窓

 

奈良公園隣接地という事もあって、緑が多いエリアです。

 

以前、花見がてら、ホテルのバーにビールを飲みに来た事もありました。

 

時間が来たので、ダイニングルームに向かいます。

f:id:narayama9251:20201219110402j:plain

 

店内に入り予約名を言うと、スタッフの方が席へ案内してくれました。

 

運の良い事に、窓際の席に通されました。

f:id:narayama9251:20201219110407j:plain

 

椅子を引いて貰い、席に着きます。

 

中央のナプキンの上には、マスク保管用の紙の入れ物が置いてあります。

f:id:narayama9251:20201219110412j:plain

 

マスクを外し、食事開始です。

 

今回予約したランチは、通常、税サ込7,260円の【春日野ランチ】全6品のコース料理です。

(前菜→スープ→魚料理→メインの肉料理→デザート→コーヒー)

 

これが、「いまなら。キャンペーン」のプランで税サ込7,000円となります。

 

そして、第2期券利用で、一人5,000円補助されて食べる事が出来ます。

f:id:narayama9251:20201219110419j:plain

 

後は、飲み物代金を追加で支払うだけです。

 

先ずは、生ビールを注文です。

f:id:narayama9251:20201219110424j:plain

 

乾杯の後、料理が運ばれて来るのを待ちます。

 

最初は、前菜の「キハダマグロのサラダ仕立て」です。

f:id:narayama9251:20201219110429j:plain

 

そして、パンも運ばれて来ました。

f:id:narayama9251:20201219110434j:plain

 

キハダマグロにはフレンチドレッシングが掛けてあり、さっぱりとした味わいです。

 

続いては、「さつまいものスープ」です。

f:id:narayama9251:20201219110439j:plain

 

色が白っぽいので、さつまいも感が少なく、甘味もそれほどありません。

 

次に来たのは、魚料理の「さわらのグリル」です。

f:id:narayama9251:20201219110446j:plain

 

皮はパリッと焼かれていて、身はしっとりしています。

 

皿の手間のソースはニンニク風味で、奥の粉末は味噌で出来ているそうです。

 

最後はメインの肉料理で、「国産牛ヒレステーキ」です。

f:id:narayama9251:20201219110451j:plain

 

通常のステーキとは違い、薫香が感じられました。

 

奥の黄色いソースは、かぼちゃでできているそうです。

 

ゆっくり食べていたら、かぼちゃソースが固まってしまいました。(笑)

 

料理は全て出たので、最後はデザートです。

 

「抹茶とチョコムースのケーキ」と「ラズベリーアイス」です。

f:id:narayama9251:20201219110457j:plain

ちょっとピンボケ

 

左手前にあるのは、「奈良県産柿のジャム」です。

 

「抹茶とチョコムースのケーキ」を拡大するとこうです。

f:id:narayama9251:20201219110503j:plain

 

抹茶感が強く、チョコムースが最高です。

 

デザートと併せて、「コーヒー」も頂きました。

f:id:narayama9251:20201219110509j:plain

 

いつもと違い、ゆっくりと時間が過ぎたように感じました。

 

奈良ホテル」のHPはこちらです。

www.narahotel.co.jp

 

続きはこちらです。

narayama9251.hatenablog.com